PR

『リゼロ』レムの声優とキャラクターの運命を徹底解説!

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称リゼロ)のレムの声優が死亡したと聞きましたので、真相について調査しました。

「レムの声優が死亡したのは本当ですか?」

「レムの声優って変わったんですか?」

もしそうなら一大事ですよね。

寝耳に水だったので、何事かと思って、調査を決行したところ、真実が明らかになってきました。

そこで、あなたにもその真相をシェアしていきたいと思います。

「一体何が起きたのか?」

正直、ショッキングな事実も明らかにしていきます。

「なるほど、そういうことなのか。」

そう思っていただけたなら幸いです。

それでは、始めていきましょう。

【リゼロ】レムの声優が死亡して変わったのか?

『Re:ゼロ』のレムの声優が死亡して変わったとのことですが、まずは事実を明らかにしていきましょう。

レムの声優は水瀬いのりさん。

結論から言いますと、レムの声優である水瀬いのりさんは、死亡していません。

また、レムの声優が変わったということもないようです。

 

恐る恐る、水瀬いのりさんのツイッターをみてみると、変わらず元気に更新を続けていらっしゃいました。

リゼロの公式情報や、作者の長月達平さんのメディアをみても、レムの声優が変わったということは全く見当たりませんでした。

 

まずはよかったです。一安心しました。

これからもレムは水瀬いのりさんが演じてくれそうです。

 

レムの声優が死亡したり、変わったりしたという事実は間違いなくありません。

 

しかし、それにしてもなぜこのようなうわさが飛び交ったのでしょうか?

誰かがデマを流したのだとしたら不謹慎なので腹が立ちますよね。

それとも別の何かがあったのでしょうか?

次はその真相を明らかにしていきます。

この記事では、レムの声優に関する誤解を解き明かしています。

水瀬いのりさんは、今も変わらずレムの声を担当しており、ファンに安心感を与えています。

【リゼロ】レムの声優が死亡したとされた理由は?

『Re:ゼロ』のレムの声優はこれまでみてきたとおり、死亡していませんでした。

レムの声優が変わったという事実もありません。

それにも関わらず、なぜレムの声優が死亡したり変わったりしたとのうわさが流れたのでしょうか?

 

事実無根なのに不謹慎ですよね。

そこで、さらに調査することに決めました。

 

調査を進めていくと、ああ、これか、これもか、これもだなって感じで情報がいろいろと出てきましたよ。

中にはこれはさすがに違うかなというものもありましたが。

やはり噂になるだけの理由ってあるんだなといろいろ勉強になりました。

とりあえず、誰かが悪意で流したものではないようです。

 

考えられる理由は主に3つです。

  • リゼロアニメ2期のレムの声が微妙に違うとの声
  • リゼロ声優と検索窓に入力するとリゼロ声優死亡と出てくる
  • リゼロの他の声優さんが死亡している

それぞれ説明していきます。

噂の背後にある真実を探ることで、誤情報の影響を理解することができます。

声優に関する誤解は、ファンにとって大きな関心事であり、正確な情報の提供が重要です。

リゼロアニメ2期のレムの声が微妙に違うとの声

リゼロアニメ2期のレムの声が微妙に違うとの声がありました。

アニメ2期の墓所でのレムについては覚えてますでしょうか?

ネタバレを避けるためにあえて言いませんが、あれですね(笑)

 

あのときにレムの声が微妙に違うとの声があったようです。

 

じゃあ実際には誰が声を担当していたのかというと水瀬いのりさんでした。

レムが出てくるはずのないシーンだったので、違う声だと思った人もいたみたいです。

アニメの声優に関する変更は、ファンの間で話題になることが多いです。

水瀬いのりさんの演技は、レムのキャラクターを深く理解していることが感じられます。

リゼロ声優と検索窓に入力するとリゼロ声優死亡と出てくる

リゼロ声優と検索窓に入力すると、サジェストキーワードとしてリゼロ声優死亡と出てくるみたいです。

実際に調べてみると、松来未祐さんの情報がでてきます。

 

しかし、松来未祐さんはリゼロの声優として出演していません。

「…あれ?」

どういうことでしょうか?

 

松来未祐さんは「魔法少女リリカルなのはA’s」というアニメで、リーゼロッテという役を演じられてました。

リーゼロッテ、略してリゼロ、というわけです。

紛らわしいですが、そういうことなのかと納得できました。

インターネット上の誤情報は、簡単に広まることがあります。

正しい情報を共有することで、誤解を解消し、ファンコミュニティを支えることができます。

リゼロの他の声優さんが死亡している

リゼロのアルデバランことアルの声優さんはアニメ1期で藤原啓治さんが担当されているのですが、アニメ2期放送の前に亡くなられています。

このような事実がうわさとして独り歩きした結果、レムの声優と誤って伝わったのかもしれません。

小学校の頃とか伝言ゲームやったら10人後ろまで伝わりきるのって結構難しかったけど、うわさとはこのようなもので正しく伝わるのって案外むずかしい。

なので、間違って伝わってしまった可能性が高いと思います。

アニメ業界での悲報は、ファンにとって大きな衝撃を与えることがあります。

声優の変更は、キャラクターへの愛着に影響を与えることがあります。

【リゼロ】レムの声優ではなく〇〇の声優は変わってた

リゼロのレムの声優は変わっていませんが、アルデバラン(アル)の声優は変更とならざるを得ないですよね。

アニメ1期では藤原啓治さんが(クレヨンしんちゃんの野原ひろし役などで有名な声優さんです)アルの声優を担当されてますが、その後に亡くなられています。

アニメ2期にアルの出番はありませんでしたが、リゼロのゲーム作品ではアルが登場するので、代わりの声優さんは関智一さん(ドラえもんのスネ夫役などで有名な声優さん)が担当されています。

ひろしとスネ夫だと全然違うじゃないかと僕は思いましたが(笑)、アルの声かなりいい感じになってて驚きです。

声優さんってすごい。

この件について詳しくは以下の記事で解説しているのでもしよかったら記事を読んでみていただけると嬉しいです。

アニメの声優変更は、時にファンの間で混乱を招くことがあります。

新しい声優の演技も、キャラクターへの新たな魅力を加えることがあります。

【リゼロ】レムの声優とプロフィールまとめ

リゼロのレムの声優は水瀬いのりさんという方で、ファンの方からは”いのりん”って呼ばれています。

1995年生まれ、2010年にデビューして、現在は声優と歌手活動を行っています。

所属はアクセルワン、レコードレーベルはKING AMUSEMENT CREATIVE。

公式ファンクラブは「いのりまち」というものです。

 

声優としては、2013年に初めてレギュラー出演した「恋愛ラボ」(棚橋鈴音役)で注目を集めました。

そこから、「ご注文はうさぎですか?」(チノ役)、「心が叫びたがってるんだ」(成瀬順役)、「Re:ゼロから始める異世界生活」(レム役)などの演技で高い評価を得ています。

 

歌手としても、CDデビュー前からキャラクターソングで歌唱力に定評がありまして、リゼロ18話の挿入歌も水瀬いのりさんが担当されていてすごくいい感じです。

とても優しい声をされていますよね。

 

リゼロの人気はアニメ1期18話の有名なレムのシーンを始め、レムの功績によるところが大きいってのが正直なところではないでしょうか?

もちろんベアトリスやエミリアなど他のキャラもみんないい味出してるんですけどね。

水瀬いのりさん演じるレムは、リゼロファンからの評判もすごく高いですし、私もすごくいい感じだなって思ってます。

レムの完全復活はまだまだ先になりそうですが、これからも期待大です(原作では復活しています!)。

今後も水瀬いのりさん演じるレムを楽しみにしています。

声優のプロフィールを知ることで、キャラクターへの理解が深まります。

水瀬いのりさんの多才な才能は、レムのキャラクターをより魅力的にしています。

まとめ

この記事では、『Re:ゼロ』レムの声優が死んだとの噂を調査してきました。

結論は、レムの声優は生きていますし、声優が変わったということも、事故があったということも何もありませんでした。

 

噂の原因として考えられるのは3つです。

  • アニメ2期での声優が変わったと勘違いした人が多かったこと
  • 他アニメのリーゼロッテ(略してリゼロ)の声優さんが亡くなられていたこと
  • アルの声優が亡くなり変更になっていること

これら3つでした。

 

水瀬いのりさん演じるレムはとても評判がいいですし、私もかなりいい感じでリゼロが好きになったのはレムのおかげによるところが大きいので、

これからも水瀬いのりさんのレムが見たい!

 

というわけで、何事もなくてよかったです!

これからもリゼロを応援していきましょう~!

ちなみに、レムの復活についても記事書いてるのでよかったら読んでみてください。

【リゼロ】レム復活についてまとめた記事(いきなりネタバレなので注意)

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました