PR

​【リゼロ】オットーの正体とは?黒幕説の真相を徹底解説!

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』のオットー・スーウェン。

アニメ1期では魔女教の騒動に巻き込まれる行商人として登場して、アニメ2期ではロズワールの策略を打ち破る見事な活躍ぶりでした。

そんな「オットーの正体が気になる」という声が多数聞こえてきます。

今回は、オットーについて解説していきます。

【リゼロ】オットーの真実: 正体と黒幕説の探求

『Re:ゼロ』のオットーは灰色の髪色をした行商人。

生まれつき『言霊の加護』を持っており、虫や動物たちと会話できる能力をもつ。

年齢は20歳でスバルの3つ上で、身長177cm、体重60kg、好きな物は苦い者や辛い者だそう。

リゼロ屈指のいじられキャラですね。

商人としての才能には長けており計算高い一面もあります。

アニメ1期では白鯨からスバルを置いて逃げる場面がありましたが、アニメ2期では違いましたね。

とても友達思いな性格をしています。

アニメからも公式サイトからも雑な扱いを受けているオットーですが、ファンからの人気はとても高く、2018年には人気投票で3位になりました。

そんなオットーは幼少期からとても苦労人でしたね。

『言霊の加護』は虫や動物たちと話せる能力なのですが、決していいことばかりではありません。

生まれたばかりの頃は虫や動物たちの声の意味が分からずただの雑音に聞こえ、しかも自分だけにしか聞こえないせいで周囲にはとても不審がられました。

幸いオットーの家族は優しい両親に恵まれていました。

はじめてオットーと意思疎通をとった時は涙を流して喜んでいましたね。

しかしその後、オットーは加護の力によって様々なトラブルに巻き込まれ、自分の生まれ育った町にはいられなくなりました。

そこで父のつてで知人の商会で働き始め、旅の途中でスバルたちと出会うこととなります。

と、これが今オットーについて分かっていることです。

オットーのキャラクターは多くの謎に包まれています。彼の「言霊の加護」は、彼の人生にどのような影響を与えたのでしょうか。彼の過去と現在を探ることで、オットーの真の姿が見えてくるかもしれません。ファンの間では、彼の行動や言動が話題になることが多いですね。

次に、黒幕説について見ていきましょう。

【リゼロ】オットーの謎: 黒幕説の真相を追う

何故オットーが黒幕と呼ばれることになったのか理由を調べてみました。

これはどうやら原作小説の内容が関係しているようです。

オットーはアニメ2期でロズワールやスバルたちが動いている間に”あること”をしています。

その”あること”のために黒幕説が浮上したようです。

ここは気になる伏線になるのか……といいたいところですが、アニメでは完全にカットされていますしね。

ただ、オットーが黒幕だとすると、アニメ1期ではオットーが魔女教にやられてしまった描写があるのでどうなのかと思います。

もし黒幕だったらあそこでやられてしまうのは不自然だなと。

直接の描写がないといわれればそれまでなのですが。

まあ、気になりますよね。

なぜオットーに黒幕説が浮上したのかは、原作小説を読んでみてください。

ロズワールの”あるもの”が関係しています。

オットーが黒幕であるという説は、ファンの間で大きな議論を呼んでいます。彼の行動の背後には何があるのでしょうか。この謎を解き明かす鍵は、原作小説に隠されているかもしれません。オットーの物語を深く掘り下げることで、新たな発見があるかもしれませんね。

まとめ

リゼロのオットーの正体についてみてきました。

アニメ1期から2期とオットーの活躍ぶりは見事、ファンからの人気も高いです。

黒幕説は原作の内容が基になっていたのですね。

せっかくなので原作の方も読んでみてください。

オットーだけでなく、アルとラムの関係性など、アニメでは完全カットされた重要な伏線が原作のみで読めるようになっているので楽しめるはずです。

それでは。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました