PR

【リゼロ】アルの声優は誰?アニメ1期とは変わってしまうのか?

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場する謎の仮面の男「アルデバラン」

30後半のおっさんでかっこいい声をしていますが誰が声優をしているのでしょうか?

リゼロのアルデバランの声優情報について紹介します。

また、リゼロアニメ1期とアルの声優は変わるというお話についてもお見逃しなく。

【リゼロアニメ1期】アルの声優は藤原啓治

『Re:ゼロ』アルデバランの声優は藤原啓治(ふじわらけいじ)さんです。

藤原さんは『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしの声をやっていた超大物。

アルの声は野原ひろしとちょっと違った感じですよね。

藤原啓治さんはアルのように中年を演じることが多いですが、青年役から老人役、クールな二枚目、お調子者、狂気の悪役まで、とても幅広い役柄をこなしています

ただし、野原ひろしが有名すぎて、他のアニメで演じるキャラのあだ名が”ひろし”となってしまうことも(笑)。

他にも、HUNTER×HUNTER のレオリオ、鋼の錬金術師のマースヒューズなど重要人物を担当されています。

リゼロのアルも物語の重要なカギを握る超重要人物です。

そんな藤原啓治さんですが、2020年4月にがんでこの世を去りました。

とても残念ですが、このような事情があったため、【リゼロ】アルの声優はアニメ1期とは異なる方に引き継がれることとなります

【リゼロゲーム版】アルの声優は関智一

リゼロのゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS』が発売されたとき、藤原啓治さんは病気療養中でした。

この時、藤原啓治さんの代役として起用されたのが関智一(せきともかず)さんです。

関智一さんは1972年生まれ、東京都のご出身。

「ドラえもん」のスネ夫や、「鬼滅の刃」不死川実弥、「PSYCHO-PASS」狡噛信也など有名なキャラクターを演じていらっしゃいます。

超大物!!!

演技力がとても幅広いことが話題となっています。

スネ夫と狡嚙信也がまさか同じ声優さんだとは気づかないですもんね笑

ゲームでのアルの雰囲気もよかったです!!

【リゼロアニメ2期以降】アルの声優は誰になるのか

『Re:ゼロ』アニメ2期以降はアルの声優は誰になるのか?

リゼロアニメ2期でアルの登場は残念ながらありませんでした。

でも、リゼロアニメ3期ではアルデバランの活躍はすごいはずですよ。

なぜなら原作では、アニメ2期で放送されたところの次の章でアルが活躍するからです。

こうなってくると、声優さんが誰になるのかがますます気になります。

筆者の予想では、「リゼロアニメ」アルの声優は関智一さんになると考えています。

理由はゲーム版アルデバランの声を関さんが担っているからです。

また、『Re:ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS』以外にも、スマホゲームの『リゼロス』でもアル役として関智一さんが出演されました。

基本的にリゼロの声優陣は他アニメの主要人物も担当している大物ぞろい。

関智一さんも例外ではありません。

わざわざアニメのタイミングで変更になるとは考えにくいです。

ゲーム版のアルもダンディでかっこいい感じでしたし。

まだアニメ3期の公開が決まったわけではなく、あくまで予想なんですけどね。

これまでの流れ的には関智一さんな気がします。

アニメ3期が公開されることになったら、アルの声優がどなたになるか楽しみですね。

まとめ

【リゼロ】アルの声優が誰なのか見てきました。

リゼロアニメ1期ではアルの声優を藤原啓治さんが担当されました。

しかし、藤原啓治さんは病気により亡くなられたため声優は代わらざるを得ない状況となりました。

それ以降、複数のゲームで関智一さんがアルの声を担当されていることから、アニメ2期以降ではアルの声優は関智一さんになるのではと予想しました。

アニメ2期では残念ながら出番のなかったアルですが、3期以降でアルは活躍するはずです。

その時、アルの声優さんは誰になるんでしょうか。

楽しみにしておきましょう!!!

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました