PR

リゼロの究極の対決:セシルス対ラインハルト – 龍剣決戦の行方は?

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のセシルスとラインハルトはどっちが強いのか?

やっぱり気になりますよね。

ヴォラキア帝国が誇る最強軍団、九神将の壱であるセシルス・セグムント。

リゼロではもはやチートキャラとして確立されてしまったラインハルト。

あなたはどちらのほうが強いと思いますか?

【リゼロ】セシルスとラインハルトの龍剣決戦!どの小説で読める?

『Re:ゼロ』外伝ではセシルスとラインハルトがすでに剣を交えていますので、まずはそちらを紹介します。

まずは、リゼロEX「流血の帝国外交」にてセシルスとラインハルトが対決!こちらではユリウスとセシルスの戦いにも注目です。

次に、リゼロEX「剣聖と雷光の銀華乱舞」にてセシルスとラインハルトが再戦!こっちはかなり感動になってます。

最後に、リゼロ番外編「ゼロカラオボレルイセカイセイカツ」でもセシルスとラインハルトは戦っていますよ。

セシルスとラインハルトの戦いは、リゼロファンなら絶対に見逃せません。

どの小説でこの壮絶な対決が繰り広げられるのか、ぜひチェックしてみてください。

リゼロの世界に深く潜り込むことで、キャラクターたちの魅力がより一層引き立ちますよ。

【リゼロ】セシルスvsラインハルト、伝説の戦いの全記録

ここから先はネタバレ注意です。

リゼロのセシルスとラインハルトは上記でも紹介したとおり二度戦ってますので、その記録をこちらに記しておきます。

天剣セシルスと剣聖ラインハルト、果たしてどちらが強いのか?

 

1度目の戦いではラインハルトが勝ちました。

ただ、この戦いはセシルスが本気出せてないので正直納得できないんですよね。

セシルスは10本の刀を持っていて、1番刀が最も強いんですが3番刀で戦って負けてます。

ちなみに、3番でもユリウスのことは圧倒してるので人外の強さなんですけどね。

これは結構、不本意。

 

そして2度目の戦いでは、、、やはりラインハルトの勝利でした!

セシルスは1番刀と2番刀をもっていき、ついにラインハルトの龍剣が抜かれることになります。

ただしやはりラインハルトまじで強すぎました。

セシルスは強すぎるが故に孤独だったのをラインハルトに救われたと言ってて、戦いの最中にすごい笑顔になっていた。

ラインハルトにも孤独ではないって教えてあげたかったみたいです。

 

やっぱりラインハルトが最強すぎたという結論でした。

2人は友達というか良きライバルってな関係性。

強気モノ同士で通じ合えていてなんかいい感じですね。

 

セシルスとラインハルトの戦いは、リゼロの中でも特に印象的なシーンです。

この記事でその全記録を振り返り、二人の強さの秘密に迫りましょう。

リゼロの世界観を深く理解するためにも、この戦いの詳細は必読です。

【リゼロ】セシルスとラインハルト、二人の強者の違いとは?

リゼロで剣の道を究めるってのはいくつか種類があります。

セシルスは”剣技”、ラインハルトは”剣力”。

 

セシルスは「青き雷光」の異名をもっており、本気を出せば目で姿を追うことすらできないほどの速さで相手を切ります。

軍がそれで壊滅するんですけど。

さらに10本の刀を使い分けていて、まあ剣技の名の通り、技術を磨いてるという感じ。

剣技を極めた者のことを天剣と呼び、セシルスが目指しているのはまさにその「天剣」というやつ。

 

それに対して、ラインハルトは剣聖と呼ばれてます。

こちらは剣力を極めし者に与えられる称号。

ラインハルトは剣を一振りするだけでロム爺の盗品蔵を吹っ飛ばしてスバルから化け物扱いされてましたけど。

これってまさに剣力って感じですよね。

 

天剣と剣聖、2人が目指しているところってそれぞれ違う。

だからこそ2人の戦いというのは面白いし、なんか勝ち負けだけじゃないものがあるよなーと思います。

 

リゼロの最強キャラはラインハルトってもう決まってるような雰囲気でてますけど、セシルスもそれに匹敵するひとりなのでどうなるのか楽しみです。

セシルスさんかなり人気高いので頑張ってほしいですね。

セシルスは本編7章で登場しますよ。

だいたい中盤あたりです。

 

セシルスとラインハルト、二人の強者の違いを探ることで、リゼロの世界がより鮮明になります。

彼らの背景や能力の違いを理解することで、物語の楽しみ方が変わるかもしれません。

リゼロの深い魅力を、この記事で一緒に探ってみましょう。

まとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のセシルスとラインハルトはどちらが強いのかについてまとめてきました。

結論としてはラインハルトの方が強いですけど、龍剣を抜かせてしまうなどセシルスも引けを取ってません。

セシルスとラインハルトは良きライバル関係にあるってことがわかりました。

本編ではセシルスさんマジで謎の登場してるのでそっちも楽しみです。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました