PR

リゼロ最新情報:アニメ完結時期、3期の可能性、ラノベ進行状況まで徹底解説

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

あなたは『Re:ゼロから始める異世界生活』、通称リゼロのアニメ完結がいつなのかご存知でしょうか?

おっさん

アニメ第3期はあるの?
ラノベだとどのあたりなのかな?。
いつ完結するのかな?

これらの疑問に答えますので、ゆっくり見ていってくださいね。

リゼロアニメ第2期完結と第3期の放送時期

リゼロアニメ2期はもうみましたか?

2020 年 7 月からリゼロアニメ2期が放送されました。

最後のシーンが圧巻でしたよね。

リゼロアニメ1期ではレムに全部もっていかれてしまいましたね。

2期ではヒロインのエミリアが大活躍。

そして最後はベア子!!(笑)。

それはさておき、、、

リゼロアニメ2期で完結してしまったかのような雰囲気でパーティーやってましたよね。

さみしいなあ。

リゼロアニメの第2期は多くのファンに愛され、その終わり方には多くの議論がありました。

第3期の放送に関する最新情報はまだ発表されていませんが、ファンの期待は高まるばかりです。

リゼロの世界に引き続きご注目ください。

リゼロアニメ3期の最新情報

2022年6月現在は、リゼロアニメ2期までが放送されています。

リゼロアニメ3期の発表はまだありません。

リゼロアニメ1期2016年公開
リゼロアニメ2期2020年公開

リゼロアニメ3期がくるのは2024年かな? (オリンピックみたいですね(笑))

おっさん

MF文庫Jアニメランキングでリゼロは3位だったらしいよ(2022年5月)

しかも、第3期を期待する声も大きくなってきてるよ!

というか、レムがまだ寝たまま終わるなんてゆるさん!!(笑)

リゼロアニメ2期完結から1年経っても人気なのすごくないですか?

しかも、レムが寝たままで終わるのはいくらなんでも酷ですよね……。

リゼロアニメ原作のラノベも十分すぎるほど話が進んでいます。

リゼロアニメ3期はいつきてもおかしくありません。

2022年7月にMF文庫J夏の学園祭で発表かもしれませんね。

最近、リゼロラジオが限定復活しましたし。

リゼロアニメ3期の流れはかなりきています。

リゼロアニメの3期についての情報は、ファンの間で大きな話題となっています。

最新の情報を入手次第、こちらで共有いたしますので、リゼロの続報を楽しみにお待ちください。

リゼロの魅力的な世界観は、まだまだ多くの人々を魅了し続けるでしょう。

リゼロ原作の完結状況

リゼロのラノベを読んだことはありますか?

リゼロアニメの原作はラノベなんですよ。

ラノベは700万部を超える大ヒット。

ラノベと検索するとリゼロがでてくるほどの人気ぶりです。

リゼロの原作ラノベは、まだ完結していませんが、すでに多くの巻数が発売されています。

原作の進行状況については、今後も注目が集まることでしょう。

原作のファンは、続きを心待ちにしています。

リゼロアニメと原作ラノベの比較解説

そんなラノベは現在29巻まででています。(2022年6月時点)

アニメよりもずっと話が進んでいるラノベですが完結していません。

アニメラノベ (原作)ストーリー概要
1期前半1~3巻プロローグ~ロズワール邸
1期後半4~9巻王都~ペテルギウス
2期10~15巻聖域
未決定16~20巻水門都市プリステラ
未決定21~25巻プレアデス監視塔
未決定26~ヴォラキア帝国

リゼロアニメは2期が完結したところ。

原作でいうと 1~15 巻までとなっていますね。

リゼロアニメは原作の半分ほど進んでいるとのこと。

ただし、原作も完結する気配が全然ありません。

リゼロアニメの完結はまだまだ先となりそうです。

ちなみに原作ファンの人気が水門都市プリステラ編に集まっているのはご存知ですか?

ということで、リゼロアニメ3期、楽しみにしておきましょう。

リゼロアニメと原作ラノベは、それぞれに独自の魅力があります。

アニメは視覚的に物語を楽しむことができ、原作ラノベはより深い物語の世界に浸ることができます。

両方を楽しむことで、リゼロの世界をより深く理解することができるでしょう。

リゼロアニメ完結予想時期

おっさん

リゼロアニメ完結はいつになるの?

せめてラノベ完結がいつかわかればなあ。

作者の長月達平さんいわく、『Re:ゼロ』は11章で完結させるとのことでした。

だけど、後になってもう 1 章足そうかなとツイート。

ということは12 章までですかね。

また変わるかもしれませんが、12章までとしておきましょうか。

リゼロアニメ2期の11~15巻が4章の聖域編。

なので、1章進むのに5巻かかり、ラノベは1年に4冊発売だから、ぶつぶつ…

おっさん

なんか計算しはじめたぞ……!!

結果だけ教えて!!

2029年頃に55巻でラノベ完結と予想できます。

リゼロアニメの完結時期については、多くのファンが予想を立てています。

原作の進行具合とアニメの制作スケジュールを考慮すると、完結までにはまだ時間がかかると思われます。

ファンは、その日を心待ちにしています。

リゼロアニメ完結に関する疑問と回答

ラノベが作者の構想どおり完結するとします。

アニメ2期が10~15巻の聖域編です。

1期 (2016年) と2期 (2020年) の間が 4 年間。

3期 (2024年?) は16巻~20巻の水門都市プリステラ(5章)。

4期 (2028年?) は21~25巻のプレアデス監視塔(6章)。

5期 (2032年?) 26~30巻のヴォラキア帝国(7章)。

6期 (2036年?) は31~35巻の???(8章)。

…… (計算中)

アニメ10期で完結、2052年となりそうです。

30年後ってすごい(笑)。

リゼロアニメがいつ完結するのか、その疑問に対する回答はまだ明確ではありませんが、ファンの間では様々な推測が飛び交っています。

アニメの進行状況や原作の展開を踏まえ、可能な限り最新の情報をお届けします。

リゼロの結末にご期待ください。

リゼロアニメと原作の完結についてのまとめ

リゼロアニメ2期が完結したけど、続きはまだまだあることが分かりましたね。

ラノベ 29巻中、アニメは1~15巻までの内容となっています。
まだまだアニメいけそうですよね。

ラノベは2030年ごろ 55 巻で完結。

リゼロアニメは2052年放送の 10 期が最終になる。

計算によって予測しましたね。

納得していただけましたでしょうか?

リゼロの世界観って謎だらけですよね。

まだレムは復活していないし、リゼロアニメ2期の封印やエキドナの謎、エミリアの親、嫉妬の魔女サテラのことなど。

謎だらけで解決していないことがすごく多い。

リゼロはまだまだ盛り上がっていきそうですね。

一緒にリゼロを楽しんでいきましょう!!!

リゼロアニメと原作の完結についての情報は、ファンにとって重要なポイントです。

今後の展開や完結に向けて、作者のコメントや公式発表に注目が集まっています。

リゼロの物語の完結に向けて、共にその旅を楽しみましょう。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました