PR

【リゼロ映画】2021年以降は公開されてる?1期の後は立て続けに2本公開

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』の映画は公開されてないの?

今日はリゼロ映画についてまとめていきますね。

【リゼロ映画】2021年に公開された映画

リゼロ映画が2021年に公開されたのか気になる方が多くいらっしゃいます。

しかし2021年にリゼロ映画は公開されませんでした。

リゼロ映画の1作品目となる『Re:ゼロ Memory Snow』は2016 年のアニメ1期放送から約2年後の2018年10月6日に公開されました。

リゼロアニメ2期の公開が2020年だったので、2021年に来ても不思議じゃなかったんですが、非常に残念ですね。

これまでの流れ的には2022年に映画が公開されてもいいかなと思います。

【リゼロ映画】2022年に公開された映画

2021年は残念でしたが、2022年はどうでしょうか?

『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』が、2022年6月10日(金)より公開となりました。

「Re:ゼロ」の他、「オーバーロード」、「この素晴らしい世界に祝福を!」、「幼女戦記」、「盾の勇者の成り上がり」が夢の競演を果たすアニメ映画です。

もともと原作小説を”小説家になろう”で無料公開されたものが次々とアニメ化されていったのですが、作者同士の中が良くてコラボしているのだとか。

これらアニメの共通点は”異世界”であることなんですけど、全部人気作品なので声優さんもすごいことになっています。

また今回の映画オリジナルキャラクターの声優を、アニメ歌手の水樹奈々さんが担当されるとのこと。

パワフルな歌声の水樹奈々さんですけど、どんな感じになるんでしょうね。

「いせかる」と呼ばれるこの作品はもともと15分のミニアニメだったようですが、上映時間が110分の映画に仕上がったとのことで、当初のシナリオは180分だったそうです。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

リゼロ映画の内容を原作小説から予想してみた

リゼロ映画の上映が決まったわけではありませんが、もし上映されるとしたらどんな内容になるのか予想してみました。

原作だとアニメ2期の内容が終わった後に番外編で数話公開された後に、次の章へと話が進んでいるので、この内容が映画化されるかなと思います。

例えば、リゼロ映画1作品目である『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』は原作の番外編1の話「中毒症状」と「第一次マヨネーズ騒動」が元になっているんですよね。

その内容に雪まつりとかはつまきとか足されてますけど。

単純ですが、こんな感じです。

番外編2はスバルたちが聖域から帰った後に、数年の修行期間があるのですがその間の出来事をまとめているような内容であり、「Memory Snow」と同様にほのぼの系ですね。

ちなみに、リゼロ映画2作品目である「氷結の絆」は原作にもないオリジナルの作品なので、全然予想できないようなストーリーが新たに作られるかもしれません。

楽しみにしておきたいですね。

まとめ

2021年以降に公開されたリゼロ映画についてみてきました。

2021年には公開されておらず、2022年にもリゼロ単体として映画上映される予定は特にありませんでしたが、「いせかる」という他アニメとのコラボ作品が2022年6月から上映されていましたね。

原作の番外編が一部映画に含まれていたこともありますが、映画はオリジナルでストーリーが作られてきています。

このため、映画作品の内容がどうなるのかは現状分からないため、今後が楽しみですね。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました