PR

リゼロ:レムの記憶復活と復帰の全貌 – 第8章の詳細解説

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のレムが復活したのは本当?

復活したけど記憶がないって本当?

レムって最近どんな感じなの?

原作小説の26巻、WEB原作6章90『英雄』にてついにレムが復活!!

リゼロのレム復活とレムの記憶について徹底解説していくよ。

【リゼロ】レム復活!

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のレムが復活した。

原作ラノベ26巻、WEB原作第6章90『英雄』にてレムがついに目を覚ましたのだ。

実に、WEB原作でレムが眠りについてから7年ぶりのこと。

 

しかし、スバルがレムに声をかけると……

レム「あなたは、だれ、ですか?」

レムはスバルのことを完全に忘れていた。

 

しかも、

 

レム「レムって誰の事ですか?」

レムは自分の記憶もなくしていた。

 

しかも、レムはもともとスバルを撲殺するようなキャラ。

 

レムはスバルに敵意をむき出しにしている。

王都編での安らぎが嘘であるかのように。

 

本当にこれはつらい。

まさに悲劇である。

 

物語はこのまま進行していく。

 

レムの復活はファンにとって待ちに待った瞬間だったね。

彼女が再び物語に戻ってくることで、新たな展開が期待されているよ。

レムの復活が物語にどんな影響を与えるのか、これからの展開が本当に楽しみだね。

【リゼロ】レム復活の経緯と現在の状況

『Re:ゼロ』レム復活はラノベ26巻、WEB原作第6章90「英雄」にて。

プレアデス監視塔を攻略して結局何の手掛かりも得られなかったスバルたちだが、その後でヴォラキア帝国を3人で旅することになる。

レムは急に目覚めた。

そこにはスバルと暴食の大罪司教ルイとレムの3人。

 

つまり、レムが記憶を取り戻した理由はまだよくわからない。

ルイが何かをした可能性があるかも。

 

そのまま目覚めたレムはスバルに敵意を向ける。

その理由はすれちがい。

 

ルイは知らない人からみたらかわいい赤子だ。

レムはスバルがルイを邪険に扱うのをみて敵認定。

スバルがあんまりだけど仕方がない状況。

 

そのままレムはスバルを置いて逃亡を図るのだが、

それどころではなくなりとりあえず協力関係を結んで現状維持の日々。

 

レムは記憶をなくしたままに見知らぬ土地の抗争に巻き込まれて、

レムを必死に守ろうとするスバルのことを分からずにもがいている。

 

プリシラの従者として仕えてみたり、

人質にされてみたり、

同じ人質と仲良くなろうとしたり、

今はレムなりの成長をみせているところ。

 

正直、かなりすごいことになっている。

 

早くレムに元通りになってほしいけど、

レムの記憶は果たして戻るのだろうか?

 

レムの復活の経緯は謎に包まれているけど、ファンなら誰もがその秘密を知りたいはず。

彼女の現在の状況と、これからの彼女の道のりについて考えると、ワクワクするね。

レムの記憶がどのように影響を受けているのか、その謎を解き明かすのが待ち遠しいよ。

【リゼロ】レムの記憶について徹底解説

レムの記憶が戻った理由はルイの働きだと思われる。

まだはっきりと記憶が戻った理由が明かされたわけではないけど、伏線があるのだ。

 

レムが取り戻したのは最初は意識と腕力だけだった。

足は動かないし、治癒魔法も使えない状態。

 

だけど、レムはあることをきっかけに治癒魔法のスキルを取り戻す。

ルイがレムの背中に手を当てて、何かが流れ込んで、レムは治癒魔法を思い出した。

 

つまり、レムの記憶はやはり暴食の大罪司教ルイが握っていることになる。

 

レムが目覚めたとき、ルイがレムのそばにいたので、レムの復活にはルイが関与したものと思われる。

 

レムが目覚めたので、「名前」と「記憶」のうち、「名前」だけ取り戻したのかとみんな思ったんだけど、その答えはフレデリカの胸の内。

「レムのことはスバルから聞いた。ラムと瓜二つの容姿だし疑いはない。しかし思い出すことはできない」

このことから、レムの「名前」はまだ取り戻せてないことが分かる。

 

レムはメイド時代のスキルを突然発揮したり、治癒魔法を使ったり、体術に優れていたり、弱者を守ったりするなど、レムらしさが垣間見えるのだが、まだレム自身を取り戻したわけじゃない。

 

レムの記憶を暴食の大罪司教が握っているのは間違いないけど、まだまだ謎が多い。

 

レムを食べたのはライバテンカイトスだが、同じくライに食べられたエミリアは、ラムがライを倒したときに「名前」も「記憶」も取り戻している。

ユリウスの「名前」も戻らなかったのだが、ユリウスはロイに食べられたので一応筋は通っている。

ラムの推測では、食べた後に消化する必要があるので、食べられてすぐのエミリアは治ったけどレムの記憶と名前は消化されてしまってぐちゃぐちゃになっているかもしれない。

しかし、何が起きているのかは、結局分からずだ。

 

やはり、ルイがカギになりそう。

ルイはスバルとレムにとても協力的で悪意が全く感じられない状態。

それどころか、時に超常的な力を発揮しながら命がけでスバルたちを守ろうとしている。

意思疎通はとれないけど。

 

一部では、今のルイは、レムの人格が宿っているとのうわさも。

たしかに、暴食に食べられた者たちの中でこれほどスバルに肩入れするのはレム以外にいないはず。

 

ユリウスの名前が戻らない点も含めてまだまだ謎だらけだ。

7章でレムの出番はかなりあるんだけど完全復活はまだ先っぽい感じだよ。

完全復活は8章以降になりそう。

 

レムの記憶に関する謎は、物語の中で重要な要素だよね。

彼女の記憶がどのように復活するのか、そのプロセスはファンにとって大きな関心事だ。

レムの記憶が完全に戻る日を心待ちにしているよ。

【リゼロ】レム復活だけどみんなの声はどんな感じ?

レムが復活したけどみんなの声は?

それはもちろん……

めっちゃつらいシーン。

レムはスバルを気遣って言ってるのだけど心が痛い。

頼むからレムの英雄だと言ってくれ~。

アニメ勢の方でもうわさになっているみたいだよ。

レムの復活を喜ぶ声が多数!

アニメで復活したレムをみたいって声も多くあったよ。

 

記憶の戻らないレムを見ているのはかなりつらいものがあるけど、やっぱり復活したのは嬉しいという声が多かった!

レムの復活に対するファンの反応は、熱狂的だったね。

彼女の復活がアニメのストーリーにどのように組み込まれるのか、みんな興味津々だよ。

レムのキャラクターがこれからどう変わっていくのか、その変化を見守るのが楽しみだね。

【リゼロ】レム復活と記憶についてまとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のレム復活についてまとめたよ。

原作小説26巻、WEB原作6章90「英雄」にて、レムは復活したけど記憶と名前が戻っていないというなかなかの悲劇的な状況にある。

記憶と名前については謎だらけで、暴食の大罪司教ルイが何かのカギを握ってそう。

レムの復活を喜ぶ声が大きくて、みんな記憶が戻るのを心待ちにしているよ。

この記事でレムの復活と記憶についての全貌をまとめたよ。

レムの復活は多くのファンにとって大きなニュースだったね。

彼女の記憶が完全に戻る日を、私たちも一緒に待っているよ。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました