PR

【リゼロ考察】エミリアの父とは?誤解されがちな関係性をおさらい

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

「エミリアの父は誰?」

「エミリアの父はペテルギウスだったの!?」

『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称:リゼロ)のアニメ2期ではエミリアの過去が明らかとなりましたね。

エミリアの両親が誰なのか気になる展開でしたが、エミリアの父が誰なのかまぎらわしく誤解されている方もたくさんいらっしゃるようです。

今回はエミリアの父についてこれまでに分かっていることを整理して考察していきます

【リゼロ考察】エミリアの父:噂と真相

『Re:ゼロ』の「第4章」では墓所の試練でエミリアの過去が部分的に明らかとなりましたね。

エミリアの両親が気になったのではないでしょうか?

エミリアの養母である”フォルトナ母様”は、エミリアの父を「兄さん」と呼んでいました。

エミリアの母を「姉さん」と言っていたので、血のつながった兄弟であると確証を持つことはできませんでした。

現状、本編で明かされたエミリアの家族についての情報はこのくらいしかありません。

つまり、エミリアの父が誰なのか現状ではまだ分かっていません。

以下ではエミリアの父について興味深い内容を紹介していきます。

エミリアの父=ジュース(ペテルギウス)という噂

エミリアの父がジュース(ペテルギウス)だったのではという声が聞こえてきました。

リゼロアニメ1期で敵としてでてきたペテルギウスですが、エミリアの過去シーンではジュースと呼ばれていて、おだやかで優しそうな紳士といった印象でしたね。

リゼロアニメ2期では、エミリアとフォルトナ、ジュース(ペテルギウス)で家族3人ピクニックというようなシーンが描かれています。

このため、ペテルギウスがエミリアの父だったと思われた方がいらっしゃるようです。

結論からいいますと、エミリアの父はペテルギウスではありません。

ペテルギウスだったらと思うと、正直複雑な気持ちになっていましたね……(笑)

フォルトナとジュースがいい感じの関係性だったのでジュースが養父になることもありえたのでしょう。

エミリアの父は別の人物であるようです。

エミリアの父=パックという噂

エミリアの父がパックなのではという噂もあります。

こちらはリゼロアニメ1期の内容からいろんな推測がたちました。

パックはエミリアのことを「僕の娘」と言っています。

また、エミリアが死にパックの姿が明らかになった回では、パックが記憶を取り戻した時に、「俺の娘」と呼んでいました。

エミリアはハーフエルフなので、両親は人間とエルフです。

パックは精霊なので、パックが父とするならば、エミリアの父の精神がなんらかの方法で精霊パックに乗り移ったということなのでしょう。

わざわざこんなことをするくらいなので、エミリアの父の身になにかとんでもないことが起きたに違いありません。

大精霊パックですが、精霊使いとしてのエミリアではなく、エミリア個人に対する思い入れで一緒にいるような感じですよね。

なので、パックがエミリアの父である可能性は高いと筆者は考えています。

まあ、実際にどうなのかは分からないんですけどねー!

いったいどうなっているのかすごーく気になりますね。

【リゼロ考察】エミリアの父:現状分かっていることを整理

『Re:ゼロ』エミリアの父について分かっていることを整理していきましょう。

リゼロアニメ1期では、エミリアの保護役としてパックが登場します。

ここでは、パックの発言から、パックがエミリアの父なのではと思われるようなことがたくさんありました。

リゼロアニメ2期では、墓所の試練でエミリアの過去の一部が明かされました。

エミリアは幼い頃から養母のフォルトナに預けられていたようで、エミリアには両親の記憶がありません。

エミリアの両親のどちらかとフォルトナは血のつながった兄弟である可能性が高く、またパンドラの発言からエミリアの母親は魔女かもしれないことが分かっています。

現状、分かっているのはここまでです。

エミリアの父と母については、物語の根幹につながる重要な謎のひとつであることは明らかだと思います。

ここでは簡単に紹介しましたが、リゼロを見ていく上で特に4章は必須科目であるとされているので、エミリアの過去シーンはぜひアニメや小説で確認しておきたいところです。

【リゼロ考察】エミリアの父:今後の展開

先ほども少し触れましたが、エミリアの父はリゼロ物語の根幹につながる重要な謎のひとつであることは間違いないでしょう。

精霊パックはエミリアの父である可能性が高いですが、今のところ謎の契約があってパックの記憶やエミリアの関わり方にはたくさんの制約があることくらいです。

パンドラやエキドナの墓所で出会った魔女たちはエミリアの両親について知っているのだと思われる記述がみられます。

エミリア自身は幼い頃に両親と別れているため、両親の記憶がないことが分かりましたね。

ちなみに、エミリアが生まれたのは約100年前とのことなので、嫉妬の魔女サテラの暴走が400年前であることを考えると時系列が合いません。

そのことも、エミリアの父について謎を深める要因となっています。

以上から、エミリアの父について今後進展がみられるのは、パンドラが登場してくるとか、エキドナが復活するとか、そのような機会となるでしょう。

エミリアに記憶がない以上は、両親のことを知っているパンドラやエキドナが出てこない限りは分からないのでしょうね。

あと、あるとすればパックの復活なのですが、これもなかなかうまくいかない様子です。

これまでかなりためている感があるので、今後パンドラなどが登場することがあれば、物語が一気に動いていく可能性が高いかもしれません!!!

見逃さないようにしていきたいですね!!!

まとめ

『Re:ゼロ』エミリアの父について見てきました。

ペテルギウス説というゾッとする噂もありましたが、これは違うことが明らかになりましたね。

エミリアの父についてはまだ十分な情報が得られていませんが、これまでの物語で重要だと思われるいくつかの伏線が残されていました。

物語を最大限楽しむためにも、特にリゼロ4章をみておくことは必須科目だと言えます。

内容を忘れてしまった方はしっかりと復習してくださいね。

今後もリゼロの展開を楽しみにしていきましょう!!!

エミリアの母についてはこちらで考察しています。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました