PR

【リゼロ】レムは死んだ?昏睡状態?記憶喪失?いつ復活?状況を整理してみた。

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のレムって結局どうなったの?

そんな漠然とした疑問をもつあなたへ。

リゼロのレムの状況について、アニメの進み具合と、原作の進み具合に分けて解説していくよ。

【リゼロ】レムは死んだのか?

『Re:ゼロ』のレムは死んだのか?

最近は出番がなさそうなので気になったというあなたに、今のレムの状況をお伝えしていくよ。

結論から言うと、レムは生きてるんだけど、敵キャラの攻撃で昏睡状態になっている。

アニメでは昏睡状態のまま終わっているんだけど、原作小説の方ではレムは復活した。

ただし、記憶喪失という条件付きで。

また何が起きるか分からない状態になっている。

【リゼロ】レムの昏睡状態について 

リゼロのレムが昏睡状態になったのは、物語の重要なパートになるので、要点を整理していくよ。

アニメで言うと、アニメ2期の最初になる。

ペテルギウスを倒した後、聖域編が始まるまでのところだ。

 

 

レムは、白鯨を倒した後にスバルたちと別れて、休息のためにクルシュさんと王都に戻るのだが、その道すがら敵に遭遇。

なんとそれは新手の魔女教大罪司教たちだった。

スバルたちが戻ったときには、既にレムは昏睡状態に陥っていて、さらにスバル以外のみんなはレムの存在ごと忘れてしまっていた。

 

パックが言うには、暴食の大罪司教は、相手の名前と記憶を奪う能力をもつとのうわさ。

このため、スバルたちは結局何も分からないけど、レムを復活させるには、暴食の大罪司教がカギになるとヒントを得ている。

その後、アニメ2期は、レムなしで進行していく。

そしてそのまま、レム復活のヒントが得られないままになっている状態なのだ。

 

レムが好きにとってはたまらない展開である。

その代わりに、アニメ2期はエミリアとベアトリスとラムが大活躍するのだが、、、

あと、オットーも。

 

「え!?レムはどうなったん!?」

 

正直、こんな感じで終わっている。

アニメ勢はこんな感じだよ。

 

【リゼロ】レムは一体どうなったの?

リゼロのレムは一体どうなったのか!?

実は、小説の方で新たな動きがあった。

スバルたちはレムを復活させるための旅にでて、そして、、、

かなり端折ってしまうのだけど、レムは気付いたら意識を取り戻していて、そして記憶は喪失したままよく分からないことになっている。

レムはまだスバルの記憶を取り戻していない。

 

スバルとレムは今かなりつらい状況にある。

特に、スバルが。

あんなに好きだったレムが記憶を失ってしまい、スバルは今試練に立たされている。

すごくハラハラ。

もともとレムはスバルを撲殺するようなキャラだったのを覚えているだろうか?

今回もスバルとレムはかなりやばいことになっている。

スバルとレムは一緒に敵地のど真ん中。

今回は、スバルとレムはどんなドラマをみせてくれるのだろう?

リゼロはやっぱり一筋縄ではいかないから、そこがよかったりするよね。

物語としては、かなり先が読めない感じになっているので、次の展開を待つしかない状態だったりする。

 

まとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のレムが死んだのか状況をまとめた。

レムは現在、敵キャラの能力により昏睡状態になっている。

原作では進展があって、記憶をなくしたまま意識だけ取り戻していて、完全復活とはいかない状態だ。

あのレムが簡単に死んで終わりなんてトラウマ展開はないはず!

といいたい。

今後どうなっていくのか?

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました