PR

リゼロファン必見!セシルスとスバルの物語 – 九神将の秘密を解明

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のセシルスって誰だっけ?

セシルスって聞いたことあるような気がするけど、あー、誰だったっけ??

セシルスがスバルにやたらと絡んでるけど、セシルスってもしかして九神将のセシルスなの?。

というわけで、リゼロのセシルスとスバルの場面に関してあれこれ解説していきます。

セシルス・セグムントとスバルの運命的な出会い

『Re:ゼロ』のセシルスとスバルが出会ったのは剣奴孤島というやばい場所。

そこでスバルを拾ってきたのが謎のセシルスという男。

 

ちなみにセシルスという名前は九神将の壱であるセシルス・セグムントと一致しています。

 

不思議なのはセシルスって20歳くらいのはずなんだけど、スバルの目の前にいるセシルスはどうみても子供。

しかも、看守との話しぶりからして剣奴孤島での生活は結構ながそう。

 

オルバルトの仕業なのかなって考えるのが自然な流れなんだけど、いまいちピンと来ないような感じもします。

セシルスはアラキアのこと覚えてなかったので、スバルやアルたちの症状とは違うんですよね。

ヴォラキアの反乱に乗じてセシルスに危害があったとしても時系列的にも合ってるような合わないような微妙な時間間隔。

 

今のところセシルスがどうして子供になってでてきたのか、はたまたセシルスが九神将の壱であるあのセシルス・セグムントなのかはイマイチ分かっていません。

とはいえ、やっぱりセシルスでしょって感じですよね(笑)

セシルス・セグムントとスバルの出会いは、リゼロの世界において重要な意味を持ちます。二人の関係がどのように展開するのか、ファンにとっては見逃せないポイントです。この謎多き出会いが、物語にどんな影響を与えるのか、今後の展開が楽しみです。

セシルスの変貌:大人と子供の姿を比較

リゼロのセシルスは20歳くらいのはずなのにスバルと話しているセシルスはどうみても少年。

少年のセシルスさん、あなたはいったい何者なのか?

というわけで、大人セシルスと子供セシルスの容姿を見比べてみました。

 

まずは大人セシルスから⇩

顔見切れてたらすみません…

 

次に子供セシルス!

 

いやいや、絶対に同一人物だろこれええ!

もはや似ているどころの話ではないと思うのですがいかがでしょうか…?。

 

とはいえ、作品内ではまだセシルスが何者なのか直接的な描写がないんですけどね。

確立は99.9%くらい?

まさか生き別れの兄弟とか、細胞分裂したとかいうわけでもあるまいし。

 

ただでさえヴォラキア帝国が大変になってるのに何やってるのやら(笑)

リゼロの世界では、セシルスが大人と子供、二つの姿を持っています。

この二面性が物語にどのような意味を持つのか、考察するのは非常に面白いです。

セシルスの真の姿とは何か、その謎を追い求めるのがリゼロの醍醐味の一つですね。

セシルスの姿が大人と子供で異なるのは、リゼロの物語において大きな謎の一つです。この変化が何を意味するのか、ファンなら誰もが気になるところです。セシルスのこの不思議な変貌には、きっと重要な理由が隠されているはずです。

セシルスが見たスバルの非凡さ

リゼロの本編7章にてセシルスとスバルは出会います。

セシルスはなにやらスバルのことをすごい拾い物だと豪語してますよね。

 

これが野生の勘なのか何なのかはよく分かってません。

でも本編の書き方の感じからすると野生の勘っぽいですよね。

 

セシルスのような強者からもスバルは只者ではないとの勘が働く。

スバルってそんな奴だったっけ?

だけどそういえば、ヴィルヘルムさんもスバルのことを初見で「あれは死線を潜り抜けてきた目をしている…」と言ってました。

ということは、セシルスの勘が働いたってのも案外不思議なことではないのかもしれません。

 

ちなみに、セシルスの強さはラインハルトに匹敵するとまで言われてます。

少なくともラインハルトの龍剣を抜かせた相手のひとり。

このような本編以外でのセシルスの登場は、番外編「ゼロカラオボレルイセカイセイカツ」、EX4「最優紀行」、EX5「緋色姫譚」にて。

 

つまり、何が言いたいかというとスバル最強説(笑)。

スバルとセシルスはいいタッグを組めそうな予感がしますね。

セシルスがスバルを特別視する理由は、リゼロのストーリーにおいて興味深い要素です。スバルの隠された能力や彼の運命が、セシルスにどのように映ったのか。この二人の関係は、物語の中で重要な役割を果たすことでしょう。

まとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のセシルスとスバルのシーンについて解説してきました。

子供セシルスは、九神将の壱であるセシルス・セグムントと同一人物なのか?という疑問については、まだ答えは出ていません。

ただしイラストとかみると、もうどうみてもセシルスで間違いないでしょって感じです。

セシルスはスバルのことをただならぬ者という予感をもっており、性格的にもなんだかいい関係性が築けそうな気がします(異論は認めます)。

というわけで、セシルスとスバルのシーンについてのお話でした。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました