PR

リゼロ3期放送決定!放送日はいつ?原作のどの章からスタート?

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)の3期放送日を「いまか?いまか!?」と待ち受ける人が続出している模様!!

そして、2023年3月に制作決定と発表されました!

制作決定前からみんなの注目度が高かったので、ついに来た!!って感じですね。

というわけで、放送日や原作のどの章からスタートするのかなど、しっかりと解説していきます。

リゼロ3期放送決定!最新情報まとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)の3期放送日について、制作決定との発表がありました。

2023年3月25日に発表されまして、盛り上がってます!

カドカワさんからティザーPVが公表されましたので、以下の動画をご覧ください。

(予想よりももっとかっこいい感じになってます)

3rd season をアニメにするとこうなるのかと「おおー!」となりました。(←語彙力)

レムの記憶を奪ったライ・バテンカイトスとレグルスも映ってましたね。

いよいよ本格的に対峙する時がきた!

 

↑3期決定お祝いのイラストです(リゼロイラストでおなじみの大塚真一郎さん)

このイラスト通りだと、リゼロ3期でストーリーが一気に進む可能性が高いです。

(原作読んでる人は、予想外だったのでは??)

個人的にアニメでみたいNo.1の吟遊詩人さん(名前ド忘れした)が右下の方に映っているので楽しみであります。

 

リゼロ3期の放送が待ち遠しいですね!ファンの皆さん、放送日の発表を心待ちにしていることでしょう。この記事で最新情報を随時更新していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

アニメの放送が始まるまで、原作やマンガを読んで予習するのもおすすめです。リゼロの世界をさらに深く理解することで、アニメの楽しみ方も変わってくるかもしれませんよ!

リゼロ3期の放送日予測!過去のパターンから分析

『リゼロ』3期の放送日について考察です。

今までの傾向だと「制作決定発表」から半年~1年くらいで放送されていますので、この感じだと2023年後半クールもしくは2024年前半クールあたりかと思われます。

 

以下は、制作決定前に考察した記事なのでよかったら参考にしてみてください。

====

 

『Re:ゼロ』アニメの放送日をおさらいしていくと、1期アニメが2016年、2期アニメが2020年に放送されています。

んで、2期アニメの放送日は予測されていたのかというと無理でした。

だって、アニメ放送日を予測する方法ってのは現状むずかしいんですよね。

 

リゼロアニメの放送日がいつ分かるかというと、公式から発表された日になるわけです。

アニメ放送日の発表は、だいたい放送日の半年前とかになります。

 

その前の予兆として、不自然なタイミングでラジオ放送が始まったりとかすることもあります。

だけど、リゼロOVA作品の発表だったり、ゲーム(リゼロスというスマホゲーム)のイベント告知だったりもあるので、なかなか読めないんですよね。

 

 

だいたい8月とかにカドカワのイベントなどで公表されて、TwitterなどのSNSで口コミが回っていくというパターンです。

リゼロは公式Twitterがあるので、そこでも宣伝されるでしょう。

現実的なところだと、宣伝されて気付いてから大体2~3カ月後とかにテレビ放送!のような流れになることが多いかなーと思います。

放送日の予測は難しいですが、現状から考えると、リゼロ3期は2025年前半か後半あたりに放送される可能性が高いですね。

ファンの皆さんも、放送日の発表を楽しみにしていることでしょう。公式からの発表を待ちながら、過去のシーズンを振り返ってみるのもいいですね。

リゼロ3期放送日の予測裏技!ファン必見

リゼロの3期アニメ放送日を予測する裏技です(?)。

なにそれ裏技?って思ってくれると嬉しいです。

的中率が高いとは残念ながら保障できないけど、知っておくと参考になるかなと思って書きますね。

 

どうやってリゼロ3期放送日を当てていくのか、

答えから言いますと、

「リゼロコミック」の進み具合から予知することを僕は提案します!

 

なぜかというと、もしアニメ2期の放送日をコミックから予測していたら、あなたはぴったりと放送日を的中できていたことになるからです。 

そうすれば、預言者として崇められていたかもしれません(は?)

 

なぜこんなことが言えるのか、経済的な視点から解説していきましょうか。

  

アニメ2期の放送って、リゼロコミックの進み具合がちょうど1期まで追いついたタイミングだったんですよ。

なぜこのタイミングだったか僕は理由があるのではと思ってるんですよね。

同じように思ってる人もいるかもしれません!

 

答えから言いますと、テレビ放送をやるからには、たくさんの人から見てもらいたいわけです。

いろんな大人の事情で視聴数が欲しいわけですね(笑) 

 

コミック連載で読んでいた人は「おお!リゼロコミックの続き気になってたけど、丁度続きがテレビアニメで放送されることになるのか!!」と思うのです。

コミック連載を見ていた何万人?という人が、テレビ放送を見よう!ってなります。

すると一気に人が押し寄せて、SNSで口コミが回ったり、公式Twitterの方で盛り上げたりして、その盛り上がりを見た人がまた集まってきて、人がどんどん集まる。

 

リゼロ2期のときは、1期放送から4年後ですから、忘れていた人もいるでしょう。

そんな人でも、うお!盛り上がってるじゃん!と気付いてリゼロ2期もやるんなら見ようかな!となる。

 

そんな風にして、みんなリゼロ2期をみようとなっていって、視聴率が最大化されていく。

さらにリゼロ2期アニメの初回視聴率が高ければ、それがヤフーニュースになったりして、またしても人が集まってくるのですね。

 

それくらい、アニメ放送日をいつにするかって大事なんだと思います。

日本でアニメ見る人は3000万人よりも多いそうです。

アニメ見て面白かったらグッズを買ったり円盤を買ったりもしますよね!

さらにリゼロパチスロが盛り上がったりなんかもして。

余裕で数億~数10億くらいのお金は動くのではないかと思います。(たぶんです(´・ω・`))

 

視聴数が変わってくると、経済効果も大きく変わってくるというわけです。

そうなると、たかが放送日、されど放送日!

放送日が大切な気がしてきませんか?

 

 

リゼロは人気が高いのでなるべくたくさんの人を動員したい!

そうだ!コミックの進み具合に合わせれば、視聴数が増えるだろう!

放送日がコミックの進み具合に合わせて決定される。

 

この流れ、とても自然だと思います。

リゼロはコミックも面白いのでいい戦略だと思うのですよ。

 

なので、コミックの進み具合から予想すると当たりそうではないですか?

実際、リゼロ2期の放送日とはドンピシャです。

リゼロ3期の放送日もそうなるかも!

 

というわけでこの裏技、もしよかったらやってみてください。

当たると預言者って感じで面白いかもです笑

 

リゼロ3期の放送日を予測するのは一種の楽しみですよね。この裏技を使って、あなたもリゼロの放送日を予測してみてください。当たったら、自分の予測力に驚くかもしれませんよ!

この裏技は、リゼロのコミックの進行状況を参考にしています。コミックの進み具合をチェックすることで、アニメの放送日が近づいているかもしれないサインを見逃さないでくださいね。

リゼロ3期放送日が近づく!準備は万全?

『Re:ゼロ』3期の放送日ですが、コミックの進み具合から、僕は2025年頃になるのではと予想しています。

とはいえ、今年2023年にいきなり公開!となるかもしれませぬ。(それはありませんでした)

ここで状況をいろいろと整理しておきたいと思います。

リゼロ3期の放送が近づいています。放送日が発表されるまでの間、過去のシーズンを見返してみるのはいかがでしょうか。物語の細かな部分を再確認することで、新シーズンの楽しみが倍増しますよ!

また、リゼロの世界観をさらに深く理解するために、原作や関連書籍を読むのもおすすめです。アニメとは異なる角度からリゼロの魅力を発見できるかもしれません。

リゼロ3期は、原作のどこまで放送される?

リゼロは、1話からストーリーが続いていくアニメなので2期の続き、リゼロ3期は5章の水門都市プリステラ編からとなるでしょう。

ラノベで言うと、16巻以降です。

どこまで行くのかは、原作は7章まで今進んでますけど5章の長さはすごいんですよ!!!

 

  • アニメ1期の範囲:ラノベ1巻~9巻(1~3章)
  • アニメ2期の範囲:ラノベ9巻~15巻(4章)
  • リゼロ3期の範囲:ラノベ16巻~20巻(5章)または、~25巻(6章)

 

リゼロ6章のプレアデス監視塔まで行くとボリュームがすごくなるので、うーむ。

6章までいければレムラムの出番も増えるのだけれど。

5章だけでもかなり速足になりそうかなあ。

 

いずれにしても、物語はかなり進んでいきます。

歴史が動いていきます。

ラインハルトが本気出してきたりとか。

あとはあの予想外のキャラたちが修行してパワーアップしてきてますね。

 

あと、リゼロって伏線が多くて謎が深まっていくんですけど、5章はさらに謎が増えていきます。

原作のときは盛り上がってるので楽しみです。アニメでも盛り上がることでしょう。

リゼロ2期までのおさらい

リゼロ3期の登場人物はかなり多いので前知識を入れておくのもおすすめです。

リゼロ外伝とか短編集とか読んどくとキャラの背景とか分かって面白いかも!

 

ストーリー自体はリゼロアニメ2期まで見ておけば問題ないでしょうが(そりゃそう!)、加えて、OVA作品の氷結の絆を見ておくとエミリアの気持ちがより理解できるかもです。

 

…というところでしょうか。

歴史が動くほどの展開になりますので、キャラの心情にも注目です。

リゼロ3期放送日予測のまとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のアニメ3期の放送日がいつになるのかという記事でした!

たぶんですけど、2025年くらいになりそうです。

他のアニメとかも同じ方法で推測できるのでやってみてください。

この記事では、リゼロ3期の放送日に関する最新情報と予測をまとめました。放送日が近づくにつれて、新たな情報が入ってくることもあるので、引き続き注目していてくださいね。

リゼロの世界はまだまだ広がっています。アニメの放送を楽しみにしながら、リゼロの多彩な作品群を楽しむことで、ファンとしての経験をさらに深めていきましょう。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました