PR

リゼロ:レムの記憶復活と最新話の展開

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のレムは最新話でどんな状態?

リゼロ”原作”の最新話でのレムの状態を徹底解説するよ。

ちなみに、今現在2022年11月25日で、第7章96まで公開されている。

最新話でレムが復活している?

『Re:ゼロから始める異世界生活』の最新話で、なんとレムは復活している!!!

リゼロのレムといえば王都編の名シーンだよね。

あの感動が忘れられない。

 

レムが眠ってから7年半の月日が流れ、そして。

 

レムが復活したのは、第6章90『英雄』にて。

レムはついに目を覚ました。

 

それからすぐに第7章に突入。

スバルとレムと暴食の大罪司教の3人が見知らぬ土地に飛ばされたところから始まる。

 

「え?大罪司教?」

それは置いておいて、、、

 

2022年11月25日現在、リゼロの最新話は第7章の終盤。

第7章ではレムは出番が多いよ。

 

ただし、レムが目覚めていきなりハッピーとはいかないのがリゼロ。

なんというか、かなりもどかしい。

それは、とある問題があるからだ。

 

とはいえ、レムは目覚めた!!!

 

レムの復活を待ち望む声がたくさんあったのだけど、

それにしても7年半って長かったね。

 

レムの復活はファンにとって待ちに待った瞬間でした。彼女の復活が物語にどのような新たな展開をもたらすのか、今後の展開が非常に楽しみです。レムのキャラクターが持つ魅力と、彼女の復活が物語に与える影響について、さらに深く掘り下げていきましょう。

最新話でレムは記憶喪失になっている?

『Re:ゼロ』第7章では、レムは意識を取り戻して、歩き始めた。

 

しかし、

 

レムはスバルに対して、

「あなたは、だれ、ですか?」

と聞いた。

 

どうやら、記憶が戻っていないのだ。

足が動かせず杖がないと移動できないし、治癒魔法も使うことができない。

 

暴食の大罪司教から奪われた「記憶」と「名前」のうち、「名前」だけを取り戻したのだろうか?

暴食に「記憶」を奪われたクルシュさんと同じ状態。

クルシュさんもみんなのことを思い出せなかった。

 

スバルが必死でレムを説得するのだけど、

レムはスバルのことを思い出せない。

 

スバルとレムはそのまま、見知らぬ土地を冒険することに。

 

カギになるのは暴食の大罪司教ルイの存在。

ルイは人格も記憶も失った赤ちゃんになってしまった。

それがスバルとレムの関係性をややこしくしている。

 

スバルは暴食の大罪司教に敵意を抱くけど、

記憶のないレムにはスバルが悪人であるかのように映っている。

魔女の残り香もすごいしね。

 

さらに、ルイによってレムが治癒魔法の効果を取り戻すなんてことも起きてしまった。

ルイは言葉の通じない赤子になっているので、問い詰めることもできずどうしようもない状況になっている。

 

レムの記憶については、まだ謎が解き明かされてない。

オド・ラグナにも通じる秘密があるのだろう。

 

それにしても、もともとレムはスバルのことを撲殺するようなキャラだったよね。

記憶をなくしてしまったのといろんなすれ違いで、スバルにはかなりの敵意を抱いている。

スバルはこの局面をどう乗り越えていくのか?

 

レムの記憶喪失は、彼女のキャラクターに新たな側面を加えています。スバルとの関係性や、彼女が記憶を取り戻す過程は、読者にとっても感情的な旅となるでしょう。この複雑な状況が、レムとスバルの関係にどのような影響を与えるのか、引き続き注目していきたいと思います。

最新話でみんなのレムの記憶は?

レムが「名前」を取り戻したのなら、みんなはレムのことを思い出したはず!

「ならば、みんなはレムのことを思い出したのか、確かめてみよう」

と思ったのだが、最新話でははっきりと答えがでた!

 

レムが本当に「名前」を取り戻したのかはっきりしたのは第7章78。

 

フレデリカのレムを想う気持ちが綴られている。

残念なことに、フレデリカはレムのことを思い出せていない。

フレデリカはレムを助けたいと思っているけど「レムのことはスバルから聞いてる印象と、ラムと姿がそっくりなことしか分からない」のがもどかしいと思っている。

 

フレデリカがレムを思い出せないということは、レムはまだ「名前」を取り戻していないことが明らかになった。

 

レムの「名前」が周囲の人々によって思い出されるかどうかは、物語の重要な鍵を握っています。彼女の存在が他のキャラクターに与える影響と、彼らがレムをどのように受け止めるかは、今後の展開において興味深いポイントです。レムの存在が物語にどのような変化をもたらすのか、見守っていきましょう。

最新話でのレムの様子は?

リゼロ最新話でのレムは記憶喪失になっている。

昔のメイドスキルとか治癒魔法は使えるけど、レムのことを覚えているのはスバルくらい。

 

レムのもともとの優しい性格は顕在!

記憶を失ったクルシュさんと似たような感じで、たまにレムらしさが顔をのぞかせる。

 

リゼロの最新話では、レムがプリシラに仕えていろいろと教えてもらう場面もあったりと、レムの新しい一面がみえてきてるよ。

 

 

今は、レムは、敵地のど真ん中に人質として囚われている。

そこで自分と同じように人質になっている少女と友達になろうとしている。

今までレムに友達がいた描写はなかった。

「あんたは髪を結うのがとても上手ね。そんな仕事をしてたの?」

そんな会話をしながら、敵地のど真ん中。

 

スバルはレムを助けることができるのか?

 

記憶を失ったレムの現在の様子は、彼女のキャラクターに新たな次元を加えています。彼女がどのようにして自分自身を取り戻し、周囲の人々との関係を再構築していくのかは、読者にとっても重要な関心事です。レムの成長と変化に注目し、彼女の旅を共に歩んでいきましょう。

リゼロ最新話のレムについてまとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)最新話のレムについてまとめたよ。

レムは意識を取り戻したけど、記憶と名前が戻ってきていない。

スバルと喧嘩したり、プリシラからいろいろ教わったり、人質にとられたり、友達をつくろうとしていたり、レム自身にも進展がある。

個人的な感想としては、記憶が戻ってない感じがかなり切ないよ。

次の展開がとても気になる!

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました