PR

【リゼロ3期】地上波の放送日は?小説はどこまで?2期までをおさらいする方法

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

2021年3月、『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ2期の放送が終わりましたね。

リゼロ3期の地上波放送はいつになるのでしょうか?

この記事ではリゼロ3期地上波放送に向けて、放送日がいつになるのか予想して、2期までのおさらいと小説でのお話などを紹介していきます。

リゼロ3期の地上波の放送日はいつになるのか?

2022年6月現在、『Re:ゼロから始める異世界生活』はアニメ2期までが地上波で放送されています。

リゼロアニメ3期の発表はまだであり、地上波の放送日は未定です。

一方で、3期放送が始まるのではないかという予兆がでてきています。

リゼロアニメ1期は2016年4月~9月、続いてアニメ2期は2020年7月~2021年3月まで放送されていました。

この傾向からすると、オリンピックのごとく4年周期です。

リゼロ3期は2024年頃に放送される可能性が高いでしょう。

しかし、先ほども言ったように、最近はリゼロ3期の地上波放送が始まるのではないかと思われる予兆がでてきているのです!

2022年の1月からリゼロアニメ2期の再放送が決定して、ここからさらにリゼロラジオが限定復活しました。

この”リゼロラジオの復活”が妙なタイミングだなと話題になったのです。

このツイートを見てください。

「MF文庫J」夏の学園祭でリゼロ地上波放送の発表がなされています。

(ちなみに、「MF文庫J」とはリゼロ【ラノベ版】の出版社です)

つまり、アニメ2期の再放送、リゼロラジオ復活ときて、さらにリゼロ3期の地上波放送が決定!!となり盛り上がるというわけです。

ただ、これは読めないところもありますよねー

アニメの制作って数年単位で準備が必要なので2021年夏に2期が終わって翌年にすぐ3期放送になるのかなという疑問もあるのでなんともいえません。

ただ、先ほども言いましたとおり、オリンピックのごとく4年周期になっているので2024年あたりにアニメ3期放送が始まるとするならば、発表は2023年の7月ということになるのでしょうかね。

だとすれば、あと 1 年後にはアニメ3期放送が決まる可能性が高いです。

楽しみに待っておきたいですね。

あ、そもそもアニメ3期が地上波で放送されるのかという問題もありますよね。

筆者はそこは大丈夫なのではと思っています。

リゼロ人気はまだまだ衰えてなくて、ラノベ人気ランキングで上位に君臨し続けてますし原作小説はアニメよりもかなり進んでいます。

まだレムが眠ったままなので、このまま終わるなんてことは許されません!!!

という気持ちになりますよね。

そんなわけでアニメ3期はまあ放送されるのは間違いないだろうなという感じです。

リゼロラジオ復活させてますしね。

リゼロアニメ3期は小説のどこまでとなるか紹介

リゼロ3期の放送が決定となっていないため、小説でいうとどこまで放送されるのかは予想するしかありません。

第1期は小説の第1章~第3章まで(ラノベだと1~9巻まで)

第2期は小説の第4章(ラノベの10巻~15巻まで)

となっています。

第1章は特に短いお話で、2~3章はまずまずの長さ。

第4章は長いストーリーとなっているので、アニメ2期では1章分のみ進むこととなりました。

ネットの無料小説が原作なのですが、こちらは現在、第7章の連載中です。

第5章と第6章のボリュームが3章よりもやや多めという具合なので、3期の前半クールが第5章、3期の後半クールが第6章になるのかなという気がします。

5~6章がアニメ化されるならどんな風になるのか個人的にすごく楽しみなんですよね。

レムが出てくるのかとても気になるところですが、ネタバレになるので伏せておきます。

楽しみにしておきましょう。

リゼロアニメ2期までの内容をおさらいする方法

リゼロアニメ3期の地上波放送に備えて2期までの内容をおさらいしておきたいですよね。

やはりアニメで確認するのがいいかなという場合は、アマゾンプライムかネットフリックスだと月額料金がわりと安いのでおすすめです。

また、他の動画配信サービスでも初月無料などのキャンペーンをやっていることが多いので、無料の期間を利用して一気見するのもいいですね。

あとは、ネットの原作小説なら確実に無料で読むことができます。

原作小説へのリンクをこちらに貼っておきますね。

Re:ゼロから始める異世界生活
R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻り

注意点としては、文字数がとても多くてプロ編集者の推敲がないため読みにくいと感じたり、読むのにすごく時間がかかることです。

原作ならではの面白さがあるので、心理描写を重視したりアニメではカットされた重要な伏線を楽しむことができるんですけどね。

おさらいするなら、まだラノベとかマンガの方がいいかなと思います。

ネットカフェとかに置いてないのですかね。もし置いてあれば割安で読めると思うのですが。

しかし、おすすめはアマプラとか動画サービスの無料キャンペーンを利用してリゼロアニメ1~2期を視聴することだと思います。

筆者はアマプラを利用しているのですが、月額500円くらいでリゼロアニメ1期~2期、さらにOVAの「氷結の絆」も現在は見放題となっています。

一時期2期がみれなくなっていたこともあるので、登録前に確認することがおすすめです。

それか、原作に少しでも興味をもったなら読んでみるとよいですよ。こちらなら完全に無料ですからね。

まとめ

『Re:ゼロ』3期の地上波放送について調べてきましたね。

リゼロ3期の地上波放送がいつになるのか予想したり、小説のどのへんまで公開されるのか、また2期までの内容を無料または少額でおさらいする方法を紹介しました。

2022年の「MF文庫J」夏の学園祭は7月24日に予定されているので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。

ニコニコ動画で配信するようです。

もし運がよければ、リゼロ3期放送決定の瞬間に立ち会えるかもわかりません。

もし決まったらツイッターなどのSNSでも拡散されることは間違いないでしょう。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました