PR

【リゼロ】アニメ勢がIFルートを見るなら?リゼロスで見れるのか?

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』のIFルートは知ってますか?

「リゼロのIFルートってどうやってみるの?」

「スマホゲームのリゼロス?原作?漫画?」

「アニメを2期までみたけどその先のネタバレなどはあるの?」

この記事ではこれらの疑問に答えていきます。

リゼロifルートとは?

『Re:ゼロ』のアニメは2期まで放送されて大ヒット。

キャラの魅力やタイムリープの設定などが面白かったですね。

そんなリゼロにはifルートがあるのだが、ひとことでいうと「もしスバルが違う選択をしていたら、どうなっていくのかという本編と分岐したお話」

 

例えば、一番人気で漫画化もされたのが「カララギルート(ナツキ・レム)」

アニメ1期18話の伝説のシーンで、もしスバルとレムが本当に国外逃亡したらどんな未来に行き着くのか?という本編ではできないストーリーになります。

こういうもしものストーリーがたくさん公開されているのです。

 

このifルートは主に2種類あります。

  • 原作版(「小説家になろう」で毎年エイプリルフールに公開されるifルート)
  • ゲーム版(スマホゲーム「リゼロス」のもの)

原作とゲームはそれぞれ別のifルートが公開されています。

リゼロスだと原作のifルートはみることができないので注意です。

リゼロIFルート:各タイトルの概要

カララギルート
アニメ1期18話の感動シーンではなく、スバルがレムと一緒に国外逃亡したストーリー。
漫画化もされている。

アヤマツルート
スバルが異世界転生して最初にチンピラに絡まれるのだが、助けを呼ばずにラインハルトが来なかった場合のルート。

オボレルルート
スバルが自殺を決意する前にベアトリスがスバルを転移させたら、、、

カサネルルート
エキドナと契約した場合のルート

ツギハグルート
ネタバレ

胡蝶の夢
今は消されてしまい、魚拓サイトでしか読めなくなった。

アガナウルート
スマホゲームリゼロス「Re:ゼロから始める異世界生活ロストインメモリー」で読める話。亡くなったレムを抱えてロズワール邸に戻らなかった場合の話。

その他
リゼロスゲームはオリジナルのIFルートがたくさんあります。以上に挙げたような原作とは別のストーリー。ゲームは無料で始められるので気になるなら今すぐチェック。

リゼロアニメネタバレなしのIFルート

リゼロをアニメで見ているなら、ネタバレは避けたいところ。

まずはじめに言っておきたいのは、アニメ2期までみているならリゼロスゲームがネタバレになることはありません。

気を付けたいのは原作版のほうです。

原作はネタバレしているものとネタバレしていないストーリーがあるので、以下を確認してネタバレだとショックを受けないように気を付けてください。

アニメ以降のネタバレが全くなし

アニメ以降のネタバレが全くなくて安心して読めるのはこれです。

  • カララギルート(ナツキ・レム、鬼も幸福も、フォーチュンロール・ラプソディ、ナツキ・リゲル、フォーチュン・フィッシュヘッドツリー、フォーチュン・セツブンホロゥ)
  • カサネルルート
  • アガナウルート
  • 胡蝶の夢

漫画やゲームになっているものはネタバレなしで楽しめるようになってます。

若干ネタバレがあるけど気にならない

  • アヤマツルート
  • オボレルルート

ネタバレなので読まないほうがいい

  • ツギハグルート

まとめ

リゼロアニメ勢向きのifストーリーについて見てきました。

うっかりネタバレだーとなってしまわないように、今回の内容を覚えておくとよいかもしれません。

とりあえずゲームや漫画になっているものは大丈夫です。

原作も章ごとに時系列で並んでいるので、その辺を意識しておけば問題ないと思います。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました