PR

【リゼロ】エミリアの謎を解明!サテラとの繋がりと隠された歴史を探る!

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のエミリアの正体に迫ります。

リゼロといえばレム!なんて言われるけど、メインヒロインのエミリアたんを忘れてもらっては困るとの声も。

そう、エミリアは、メインヒロインなのです!

とはいえ、リゼロのエミリアの正体は、実はまだ謎が多くて伏線がたくさんあるものの不明な点が多い。

なので、今回はエミリアの正体にまつわるいろいろをまとめました。

エミリア=サテラ説:ネットの意見と真実

『Re:ゼロ』のメインヒロインのエミリア。

アニメ1期ではスバルの心を奪ってしまったエミリア。

だけど、エミリアはただかわいいというだけではなく、王選候補者であることや、ハーフエルフとして差別を受けている様子が見えてきましたね。

アニメ2期ではエキドナの試練によって、エミリアの過去が明らかになりました。

 

エミリアの正体は、ネットの見解では、

「エミリア=嫉妬の魔女サテラ」

なのではという声が大多数。

 

エミリアとサテラは容姿が瓜二つ。

2人とも銀髪のハーフエルフだし、同一人物のように思えます。

 

リゼロはタイムリープ物なので、

サテラは異なる時間軸にいるエミリアという可能性も!?

 

しかしそんな描写はどこにもありません。

 

アニメ1期では、エミリアがサテラによって殺されてしまう描写があったので、エミリア=サテラではないのではという声もあります。

たしかに自分自身を殺すとは思えませんよね。

 

エミリアの正体は、まだ明かされていないところが多いですね。

だけど、物語をよく見ていくと、エミリアの正体につながると思われるヒントがいくつかあるので、次はそれをみていきましょう。

エミリアとサテラが同一人物かどうかは、ファンの間で大きな議論の的です。

多くの人が彼女たちの関係に興味を持っています。

エミリアの謎に迫ることで、リゼロの世界がさらに魅力的になるでしょう。

エミリアの衝撃的な過去とその意味

リゼロのエミリアは衝撃の過去がアニメ2期で明らかになりましたね。

 

ざっくり振り返ると、

 

エミリアはエルフの里で叔母のフォルトナに育てられた。

エルフの里は魔女教から支援物資を受け取っていたけど、何故かその時だけは魔女教からエミリアの存在が見えないよう外の小屋に隠されている。

虚飾の魔女パンドラはエルフの里の封印を解放しようと、封印の鍵をエミリアが持っていることを突き止めるが、間一髪でフォルトナとジュースが止めに入る。

エミリアは暴走して自分ごと里を氷漬けにして封印を守ったが、パンドラはエミリアの記憶を消去して立ち去ってしまった。

 

ざっくり要点をまとめると、

  • エミリアが生まれたのはおよそ100年以上前
  • サテラとエミリアは容姿がほとんど同じ
  • エミリアの父は、エルフであり育ての親フォルトナの兄
  • エミリアが封印の鍵をもっていたので、魔女の娘であることが発覚
  • 憤怒の魔女ミネルヴァはエミリアの母をよく知っている
  • 強欲の魔女エキドナは何故かエミリアを嫌っている
  • 魔女教のジュースは、幼少期のエミリアをみて、感動のあまり涙を流した

こんな感じです。

 

いやあ、外堀から攻めてきますね笑

 

ひとついえるのは、エミリアは確実に魔女との深い関わりがあるということ。

エミリアは封印の鍵をもっていたので魔女の娘なのは間違いなさそう。

そして本人はなぜかそのことを全然知らない。

 

エミリアが魔女のことを全然聞かされてないところは、まだまだ謎の部分。

これも深い理由がありそうですね。

 

しかし、それにしても何故サテラと瓜二つの容姿なのだろうか?

こうなってくるとサテラとの関係性が気になってきます。

エミリアの過去は、彼女のキャラクターに深みを与えています。

彼女の物語を知ることで、リゼロの世界観がより理解しやすくなります。

エミリアの過去を探る旅は、まだまだ続きます。

エミリアとサテラ:深い繋がりの謎

リゼロのエミリアの正体は、パンドラ曰く「魔女の娘」とのこと。

パンドラの言う魔女が、嫉妬の魔女サテラのことかどうかはまだ明かされていない。

しかし、やっぱりエミリアとサテラの関係性が気になりますよね。

 

ところが、これまでに見てきたとおり、エミリアとサテラの関係性については、まだまだ原作でも触れられていません。

双子説もあるけど、容姿の似方を考えると、ありえますよね。

そもそも、サテラは二重人格で、憤怒の魔女ミネルヴァが救えなかったと悔いているので、嫉妬の魔女として暴走するような奴ではなかったと思われます。

 

ということは、エミリアとサテラはもともと同一人物で、嫉妬の魔女サテラになるときにエミリアという分身を生んだのか?

闇の部分をサテラが背負い、光の部分をエミリアが背負ったとしたら……。

しかしエミリアはアニメ2期で闇落ちしていたシーンがあったから、そういうわけでもなさそうです。

年代的にも合わないですよね。

 

嫉妬の魔女サテラがエミリアの母親であるとの説もあります。

エミリアは魔女の娘だとパンドラが言ってるからです。

 

素直にとればたしかにそうだけど、一方で、サテラが母親ならエミリアはクォーターになってしまうから違うのではないかとの意見もあります。

フォルトナの兄が純粋なエルフならそうなるけど、そうとも限りませんね。

例えば、フォルトナと兄の母は同じ人物だけど、父親が違う可能性もあるので、そう考えれば一概には言えないと思います。

まだなんともいえないところです。

 

サテラは「自分はスバルに助けられた」と言ってます。

スバルが異世界召喚されたのはサテラが封印された400年後の世界なのでそんなはずはないと思いますよね……。

エミリアが言うのならまだわかるんですが。

ということは、やはりエミリア=サテラなのでしょうか?

でもそもそもスバルの正体も実はよくわかってないですよね。

 

わからないことだらけです!

 

エミリアとサテラの関係は、リゼロのストーリーの中心的な謎の一つです。

この謎を解き明かすことは、アニメの楽しみの一部となっています。

エミリアの真実を探ることで、物語の新たな側面が明らかになるでしょう。

まとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のエミリアの正体についてまとめました。

ネットの大多数意見としてはエミリア=サテラとなっています。

しかし、まだまだそうとは言い切れないところがたくさんあることはたしかです。

これからの展開に期待ですね。

それでは、リゼロ、楽しんでいきましょう。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました