PR

【リゼロ】マデリン・エッシャルトとは?九神将の新参者は謎多き美少女だった

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(通称リゼロ)のマデリンって誰なん?。

マデリンって誰なんだと気になるのでまとめてみました。

リゼロ7章では以外と重要な人物になってくるので、そのあたりにも注目できればリゼロはより楽しめるかと思います。

ちなみに、ネタバレすこししてるので注意です。

【リゼロ】マデリンのプロフィール

『Re:ゼロ』のマデリンはヴォラキア帝国九神将の玖(9)です。

異名は飛竜将といって、見た目に反して竜を操る超パワー型の戦い方で街をまるごと破壊するような少女。

名前は、マデリン・エッシャルトといいます。

 

竜人という種族でレムやミミたちと同じ亜人の一種。

竜人は失われた種族といわれているので生きているマデリンはかなり不思議な存在。

年齢は不明、見た目は少女、身体は小さくて身長は150cmくらい?ちなみに頭脳は…(以下略)

語尾が「〇〇っちゃ!」とかわいい感じですが、常にイライラトゲトゲしているのでかわいさが相殺されています苦笑

 

マデリン最大の特徴は竜人!

複数の竜を従えていて圧倒的な破壊力をもっていて伝説の竜を呼ぶこともできる。

敵としては正直めっちゃ厄介です。

前任のバルロイを始めて「飛龍繰り」という職業があるけど、マデリンはその上位版ともいえる存在なんですよ。

 

マデリンの登場は、リゼロ本編7章の中盤あたりです。

時系列的には本編よりも前に月刊コミックアライブ外伝『Sword Identity』で登場しています。

ちなみにバルロイもリゼロ外伝ででてくるのと、本編では以外な語り口で登場。

【リゼロ】マデリンはどれくらい強いのか

リゼロのマデリンはざっくり言うとめっちゃ強いです!

 

そもそも竜の大群を率いているというだけでかなり強いんですけど、マデリン単体の戦闘力はやはり竜を上回っていまして。

『飛翼刃(ひよくじん)』というブーメランのような武器を使うのですが、この武器の破壊力と射程距離が尋常ではありません。

これ使われると誰も手が出せない状態になり一般人は瞬殺されます。

 

九神将の玖(バルロイという人物)がいなくなり後釜を争った話があるんですけど、その争いに勝ったのがマデリン。

その時に戦ったのがカフマ二将です。

カフマも正直かなりヤバイというかヤバすぎるんですけれども、それを差し置いて”玖”を勝ち取りました。

 

マデリンそれは反則でしょって思うのは伝説の竜を呼び出せること。

神龍ボルカニカですか?って言いたくなるようなそれはそれは壮大な竜が出てきます。

この竜のせいで街が余裕で壊滅状態です。

もはや意味不明。

この感じはロズワールとかエミリアにも引けをとらないのかなと思いますし、もしかするとそれ以上かもわかりません。

 

マデリンは破壊力がけた違いって覚えてもらえれば!

 

本編7章の戦いはホントすさまじいことになっているのでマデリンの活躍にはかなり注目ですよ!

【リゼロ】マデリンの性格は若干ベアトリスに似ている

リゼロのマデリンはどんな性格をしているのか?

 

マデリンは失われた種族といわれる竜人なんですけど、竜を人間よりも尊い存在と考えているようです。

彼女は見た目が少女であり常にイライラしていて心を閉ざしているよう。

 

あれ?なんか既視感があるような……?

 

そう、いうなればベアトリスにちょっと似てるんですよ(笑)

ベアトリス「人間ごときが気高き存在を~~」

マデリン「人間ごときが竜を~~」

僕が言ってるだけなので異論は認めます。

いやー、でも似てる感じするけどなあ。

 

マデリンはベアトリスよりもかなり過激でして、人間がちょこまかと竜を傷つけているのを見ると烈火のごとくキレまくります。

今までいったいどれだけの人を殺めてきたのか……。

 

しかし、そんなマデリンにもかつて愛してお世話になった人物がいるのでした。

そのカギを握る人物についても謎が多くてですね。

かなり見ごたえがあります。

 

リゼロって第二章のロズワール邸もそうだったんですけど謎解き要素が多くて面白かったりしますよね。

マデリンのところは何となく第二章の雰囲気を感じることがあります。

だから気になってしまうんですよね。

 

スバルがマデリンを救うのか?ってここからそんな展開になったらビビるんですけど、それよりもよさげな展開になっていきそうなので期待大です。

まとめ

リゼロのマデリンについてまとめてみました。

小さな少女が竜を従えて巨大ブーメランを振り回して街を破壊し尽くすという、かなり爽快なキャラクターということでした。

性格は心を閉ざしていてどこか初期のベアトリスに似ています。

傷を負った過去がほんのり出てきてまして今後どうなっていくのか楽しみな面もあり。

 

竜とのつながりがある貴重なキャラなので今後もしかすると重要人物になっていく可能性もありますよね。

そんなマデリンについてあれこれ考えるのも面白いですよ!

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました