PR

「リゼロ」エルザ役の声優、能登麻美子!彼女の抜擢理由と代表作

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)に登場するエルザ。

エルザの声を担当したのは声優の能登麻美子。

エルザ役の声優・能登麻美子について紹介します。

能登麻美子がリゼロのエルザの声優にぴったりな理由やファンの声、過去の作品を振り返っていきましょう。

エルザの声優 – 能登麻美子の魅力と評価

『Re:ゼロ』ではエルザという重要なキャラクターが登場します。

リゼロアニメをみた方はご存知のことと思いますが、かなり怪しい女でして主人公のスバルだけでなく読者のみなさんまでもショックと恐怖で震えることになりました。

そんなリゼロでエルザの声優を担当したのは「能登麻美子」さんです。

能登麻美子さんのエルザ役は、その独特な声質と演技力でファンから高い評価を受けています。彼女の声はエルザのキャラクターに深みと複雑さを加え、リゼロの世界観を豊かにしています。能登さんの演技は、エルザの魅力を引き立て、物語に欠かせない存在感を与えています。

能登麻美子 – リゼロのエルザ役での印象深い演技

リゼロでエルザの声優を担当した能登麻美子さんは、声優の他にも歌手・ナレーター・女優として活躍されています。

僕が初めて能登さんの作品を見たのは犬夜叉の「りん」という少女。殺生丸についている人間の女の子ですね。

まさかエルザと同じ人が演じてるとは思いませんでしたが💦

能登麻美子さんは1980年2月6日生まれ、石川県のご出身で血液型はO型だそうです。

所属事務所は大沢事務所というところ。

19歳の頃から女優としてキャリアをスタートさせて、声優としては2000年から活動を始めています。

2006年には音楽活動を開始されました。

2000年代中期からナレーションを担当することが増え、様々な企業の宣伝CMに出演されています。

仲の良い声優は水樹奈々さん。水樹奈々さんも音楽活動をされているので、気が合うのかもしれませんね。

他の仲のいい声優さんとして、新谷良子さんがいらっしゃいます。彼女も石川県のご出身で年代も近い方ですね。

リゼロでのエルザ役を通じて、能登麻美子さんはその多才な演技力を見せつけました。彼女の声はエルザの複雑な感情を巧みに表現し、視聴者を引き込む力があります。エルザのキャラクターを深く理解するためには、能登さんの演技に注目することが重要です。

なぜ能登麻美子がエルザ役に最適か

能登麻美子のファンなら知っている、とある有名な言葉があります。

「能登かわいいよ能登」と「能登こわいよ能登」

2ちゃんねるの流行をもじってできたそうなんですけど、この言葉がでてきた由来が面白いんですよ。

あるラジオ番組でのこと。

能登さんが「アフレコ時に童謡を歌ったところ周囲から怖いと言われた」と言ってて、「通りゃんせ」を歌うのですが誰が聴いても本当に怖かったというノリがあった。

能登さんはもともと「癒し声」と呼ばれる高く澄んだ声が特徴です。

それを活かして睡眠用オーディオブックの声に抜擢される活躍をみせてきました。

しかし、ラジオでは「怖すぎる声」という話がでている。

ファンは能登さんが癒し声なのに怖すぎる要素が含まれていることを知っていました。

なので、リゼロがアニメ化される時に、エルザ役には「能登麻美子さん」がハマっているよねと思う人が多くいたのです。

能登麻美子さんがエルザ役に選ばれたのは、彼女の声質と演技スタイルがエルザのキャラクターに完璧にマッチしているからです。彼女の演技はエルザの内面を深く掘り下げ、キャラクターの多面性を表現しています。能登さんの声優としての経験が、エルザのキャラクターをより魅力的にしています。

能登麻美子の代表作 – エルザ以外の役柄も

能登麻美子は、日本の声優業界で高い評価を受けている才能豊かな声優です。

彼女の声は多くのアニメキャラクターに命を吹き込み、特に「地獄少女」の閻魔あい役は印象的です。

この役で、彼女は静かで神秘的なキャラクターを見事に演じ分け、視聴者を魅了しました。

また、「xxxHOLiC」の壱原侑子役では、異なる魅力を発揮し、その多才さを証明しました。

能登麻美子さんはエルザ以外にも多くの印象的な役を演じています。彼女の代表作を知ることで、彼女の声優としての幅広い才能を理解することができます。エルザの役柄だけでなく、他の作品での演技もファンにとっては見逃せない魅力です。

エルザの活躍シーン – リゼロでの重要な役割

エルザが登場するのはリゼロアニメ1期のプロローグ、そしてリゼロアニメ2期でもエルザが敵となりスバルに立ちはだかります。

アニメ2期ででてくるのはわりと後半の方ですね。

エルザの過去が明かされます。

彼女の通り名ははらわた狩り。雇われの殺し屋です。めっちゃ怖い。

腹を裂くのおに使用しているのは、ネパールやインドで使用される刃物「ククリナイフ」と呼ばれる武器です。

くの字に湾曲した形状が特徴的でした。

エルザはリゼロの物語において重要な役割を担っています。彼女の活躍シーンは、物語の緊張感を高め、視聴者を引き込む要素となっています。能登麻美子さんの声優としての表現力が、エルザのキャラクターをより魅力的にしています。

ファンの声 – エルザ役の能登麻美子に対する評価

リゼロファンはエルザの声を絶賛しました。

能登麻美子の声はエルザにぴったりとハマっていましたね。

原作ファンも納得の仕上がりです。

 

演技力の高さにも注目です。

同一人物だったのか!?という声も多く実力の高さが伺えますね。

エルザ役の能登麻美子さんに対するファンの声は、彼女の演技力とキャラクターへの理解を称賛しています。彼女の声はエルザのキャラクターに深みを与え、リゼロの物語をより豊かにしています。ファンからの肯定的な評価は、能登さんの声優としての実力を証明しています。

まとめ

【リゼロ】エルザの声優についてみてきました。

妖艶で恐ろしいエルザを声で表現するのはすごいですね。

原作ファンからも絶賛されています。

エルザの登場はアニメ1期の最初の方と、アニメ2期の後半あたりから出番が多くなっています。

気になる方はチェックしてみてくださいね。

あなたは多様なジャンルのマンガを無料で読みたいですか?

「新しいマンガを探しているけど、どこで読めるの?」
「気になる作品があるけど、一度試し読みしてみたい…」
「お金をかけずに、色々なマンガを楽しみたい!」
「最新刊も読みたいけど、どこで買えばいいのかな…」

など、マンガを手軽に楽しみたいと思っている方は多いはずです。

友人や家族に聞いても、自分の好みに合ったマンガを見つけるのはなかなか難しいもの。
そんなマンガファンのためにオススメなのが、Amebaマンガです!

⇒ Amebaマンガで毎日無料マンガを楽しもう!

Amebaマンガは、さまざまなジャンルの作品を無料で楽しむことができるウェブサイトです。無料で読める作品が豊富に揃っており、新刊や人気作品も手軽に楽しむことができます。無料連載や特集記事など、マンガファンにはたまらないコンテンツが盛りだくさんです。

このAmebaマンガは、現在の無料マンガ配信サイトの中でも、特におすすめのレベルです。

そして、Amebaマンガでは、無料作品や新刊、ランキング、キャンペーンなど、さまざまなコンテンツを提供しています。これらのコンテンツを利用すれば、新しいお気に入りのマンガを見つけることができるでしょう。

⇒ Amebaマンガで新しいお気に入りを見つけよう!

さらに、Amebaマンガでは、読者の疑問や不安に答えるサポート体制も整っています。安心して利用できるので、是非この機会にAmebaマンガをチェックしてみてください。

⇒ Amebaマンガでマンガを楽しもう!

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました