PR

リゼロの歌一覧。アニメOP&EDと挿入歌全18曲まとめ。

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』の歌一覧を確認したいと思いませんか?

『Re:ゼロ』アニメをみて気になる曲があったから探したいという声も!

歴代リゼロアニメ&劇場版の歌一覧【オープニング(OD)&エンディング(ED)&挿入歌】をまとめましたのでご覧ください。

リゼロの歌一覧をご紹介します

『Re:ゼロから始める異世界生活』は長月達平による長編ダークファンタジー。

本作をご存知の方はとても多いと思います。

コミカライズ、アニメ化、OVA化、ゲーム化などメディアミックス展開されている人気作だからです。

2016年にはアニメ1期放送、2018 年には 2 本の劇場版が公開され、2020年にはアニメ2期放送がありましたよね。

リゼロの歌は評価が高く、物語の世界観とマッチしていてアニメの重要な要素になっています。

そんなリゼロの歌一覧まとめましたのでぜひみていってくださいね。

リゼロ1期の歌一覧

リゼロ1期アニメの歌一覧「オープニング (OP)、エンディング (ED)、挿入歌」を並べました。

全部で8曲だよ。

OP1.鈴木このみ『Redo』

曲名: Redo
歌手: 鈴木このみ
作詞: ミズノゲンキ
作曲: 宮崎誠
編曲: 宮崎誠

リゼロ初代オープニング曲。

リゼロの世界観が歌と歌詞で上手に表現されています。

疾走感あふれる最初のギターが印象的でした。

ED1.MYTH&ROID『STYX HELIX』

曲名: STYX HELIX
歌手: MYTH&ROID
作詞: MYTH&ROID
作曲: MYTH&ROID
編曲: MYTH&ROID

リゼロ初代エンディング曲。

ミステリアスな雰囲気の歌です。

ロズワール邸での不可解な出来事など、アニメの世界観にとてもマッチしていましたね。

OP2.MYTH&ROID『Paradisus-Paradoxum』

曲名: Paradisus-Paradoxum 
歌手: MYTH&ROID
作詞: MYTH&ROID
作曲: MYTH&ROID
編曲: MYTH&ROID

2代目オープニング曲。

「リゼロといえばこれ!」と思った方も多いことでしょう。

スバルとレムのストーリーが印象的でしたよね。

ちなみに、Paradisus-Paradoxum とは”矛盾の楽園”という意味らしいです。

絶望という快楽に浸蝕されていく様子が表現されています。

ED2.エミリア『Stay Alive』

曲名: Stay Alive
歌手: エミリア(CV:高橋李依)
作詞: Heart's Cry
作曲: Heart's Cry
編曲: Heart's Cry

2代目エンディング曲。

アニメ1期後半は絶望でしたよね。そんな中、エミリアの心情が表現されています。

「絶望の中でもただ生き続ける」

共感できる人も多いのではないでしょうか?

アニメ1期第7話挿入歌.MYTH&ROID『STRAIGHT BET』

曲名: STRAIGHT BET 
歌手: MYTH&ROID 
作詞: MYTH&ROID 
作曲: MYTH&ROID  
編曲: MYTH&ROID

リゼロ1期7話の挿入歌。

「俺が、お前らを、大好きだってことをだよおおおおおお!!!!!」

曲の流れるタイミングが鬼がかっていました。

ちなみに、アニメ2期の39話でも使用されて多くのファンが喜びました。

アニメ1期第8話挿入歌.エミリア『ぼうやの夢よ』

曲名: ぼうやの夢よ 
歌手: エミリア(高橋李依) 
作詞: hotaru 
作曲: 大石昌良  
編曲: 大石昌良

アニメ1期8話の挿入歌。

スバルが屋敷で頑張ってましたね。

優しくてどこか寂し気な歌です。

アニメ1期第14話挿入歌.MYTH&ROID『theater D』

曲名: theater D 
歌手: MYTH&ROID 
作詞: MYTH&ROID 
作曲: MYTH&ROID  
編曲: MYTH&ROID

アニメ1期14話の挿入歌。

スバルが暴走して屋敷に戻るも、途中の宿でレムに置き去りにされる回。

曲のテーマは絶望。アニメの世界観にぴったりです。

アニメ1期第18話挿入歌.レム『wishing』

曲名: Wishing 
歌手: レム(水瀬いのり) 
作詞: ヒゲドライバー 
作曲: ヒゲドライバー  
編曲: 篠崎あやと

アニメ1期18話。

一度見ると忘れられないレムのシーンですね。

Wishing を聴くとレムのシーンを思い出します。

リゼロ2期 (2020年) 歌一覧

次は、リゼロ2期アニメの歌一覧「オープニング (OP)、エンディング (ED)、挿入歌」です。

全部で6曲だよ。

ちなみに、1期と重複するものは読みやすさのため書いてないのでご注意ください。

OP1.鈴木このみ『Realize』

曲名: Realize 
歌手: 鈴木このみ 
作詞: 篠崎あやと、橘亮祐 
作曲: 篠崎あやと、橘亮祐   
編曲: 篠崎あやと、橘亮祐 

アニメ2期前半のOP。

希望と絶望の両方を表現した歌となっています。

ED1.nonoc『Memento』

曲名: Memento 
歌手: nonoc 
作詞: hotaru 
作曲: Tom-H@ck  
編曲: Tom-H@ck

リゼロアニメ2期前半のED。

この曲は憂鬱でミステリアスな感じになっています。

聖域の雰囲気や謎が表現されてますね。

OP2.前島麻由『Long shot』

曲名: Long shot 
歌手: 前島麻由 
作詞: R・O・N 
作曲: R・O・N  
編曲: R・O・N

リゼロアニメ2期後半のOP。

テーマは自分を信じて突き進むでしょうか。

アニメストーリーがラストに向かっていく感じ!。

Long shot が一番好きというファンは多い気がします。

ED2.nonoc『Believe in you』

曲名: Believe in you 
歌手: nonoc 
作詞: 川田まみ 
作曲: 中沢伴行  
編曲: 中沢伴行、尾崎武士

アニメ2期後半のED。

テーマは”信じる”こと。エミリアの大事な価値観。

アニメをみてて、本当いいタイミングで流れ始めるなーと思ってました。

リゼロの歌の中でかなり好きな曲のひとつです。

アニメ2期第40話挿入歌.エミリア『Door』

曲名: Door 
歌手: エミリア(高橋李依) 
作詞: ヒゲドライバー
作曲: ヒゲドライバー  
編曲: ヒゲドライバー

アニメ2期40話の挿入歌。

スバルがエミリアを説得するあのシーン。

エミリアが運命に強く立ち向かっていく。筆者はこの曲が一番好きかもしれない。

外国の方が「いやならよけろと本当に言った人がいた」と言ってて面白かったです(笑)。

アニメ2期第48話挿入歌.ラム『あなたの知らないこと』

曲名: あなたの知らないこと 
歌手: ラム(村川梨衣)
作詞: 鳥原祐伊知 
作曲: 宮崎誠 
編曲: 宮崎誠

アニメ2期48話の挿入歌。

ラムのロズワールへの気持ちをうたった曲ですね。

とても感動的なシーンでした。

リゼロ劇場版 Memory Snow の歌一覧

『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』は 2018 年に劇場版として公開されました。

3曲あるのでご紹介します。

イメージソング. nonoc『Relive』

曲名: Relive 
歌手: nonoc 
作詞: ミズノゲンキ 
作曲: 中沢伴行 
編曲: 中沢伴行

Memory Snow のイメージソングです。

nonoc がイメージソングと主題歌を歌って話題となりました。

疾走感あふれる感じがいいですね!

挿入歌. 安月名莉子『Memories』

曲名: Memories
歌手: 安月名莉子 
作詞: ヒゲドライバー 
作曲: ヒゲドライバー  
編曲: baker

Memory Snow の挿入歌です。

お酒で酔ったレムとエミリアがかわいいと評判でした。

楽しく平和な時間は、大切な思い出に変わっていくのです。

ED. nonoc『White White Snow』

曲名: White White Snow 
歌手: nonoc 
作詞: ヒゲドライバー 
作曲: ヒゲドライバー
編曲: Powerless

リゼロ Memory Snow の主題歌。

最初は静かに、そして壮大な雰囲気へと盛り上がっていきます。

平和で楽しい日常、そこにつながる強い祈りの力を感じます。

リゼロ劇場版 氷結の絆 の歌一覧

ED. nonoc『 雪の果てに君の名を 』

曲名: 雪の果てに君の名を 
歌手: nonoc 
作詞: 鳥屋茶房 
作曲: ヒゲドライバー、powerless 
編曲: powerless

『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』の主題歌。

エミリアとパックの出会いを描いた本作ですが、エミリアの孤独をパックが溶かしていきます。

最初はか細い歌声、最後は力強く歌っていて、ストーリーに寄り添う曲に仕上がってますね。

まとめ

気になっていたリゼロの歌はみつかりましたか?

Re:ゼロはストーリー性があって、歌が重要な要素となっていますので、気になる方も多かったのではないでしょうか?

本記事ではアニメリゼロの歌一覧を紹介させていただきました。

お気に入りの歌はYoutubeなどで聴けるのでぜひ繰り返し聞いてみてくださいね! 

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました