PR

【リゼロ】サテラの声優は誰?他作品の出演情報なども

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)の嫉妬の魔女サテラの声優は誰?

サテラの声優はエミリアと同じなのか?

今回はサテラの声優と、評判と、他作品の出演情報をみていくよ。

【リゼロ】サテラの声優は高橋李依さん?

『Re:ゼロ』アニメ2期ではサテラの登場シーンがあったよね。

実は、公式からはサテラの声優が誰なのか正式発表はまだない!

つまり、サテラの声優が誰なのかはまだ誰も分からないということ。

 

僕は今アニメを見返してきたんだけど、エミリアと一緒なのか?

うーん、微妙……。

いやあ、まじで微妙だな!!!

 

とはいえ、ネット上では、サテラの声はエミリアと同じだと言われている。

実際に、エミリアの声優の高橋李依さん本人が「私が嫉妬の魔女やる」と言ったとの情報もあるけど、真偽のほどはいかに……。

サテラの声が高橋李依さんだったら、やっぱり「エミリア=サテラ」なのだろうかという話になるけど、そのあたりはまだ原作でもはっきりしてない。

公式でサテラの声優を明かしてないのは、あえてそうしているからだと思われる。

 

つまりまだ分からないのだ!

【リゼロ】サテラの声優に対する感想

リゼロ2期でサテラが登場したので、声優さんに対する感想を集めたよ。

ヒロインのエミリアと嫉妬の魔女サテラは容姿がまったく同じ。

なので、サテラの声=エミリアの声なのかを確認する声に注目が集まっている。

「サテラの声とエミリアの声は同じだよね」

だいたいみんなそう思った。

Yahoo知恵袋をみても、みんなエミリアと同じ声優だと断言してしまってるし。

しかし、公式はあからさまに隠している。

魔女は7人でてきているのに、6人の名前しか描かれていない。

ちなみに公式サイトをみても、魔女は6人の名しかなくてサテラだけいないことになっている。

やはりエミリアと同じ声優さんなのだろうか……?

結局、わかりません!!!!

【リゼロ】サテラの声優かもしれない高橋李依さんの情報

『Re:ゼロから始める異世界生活』のアニメでは、ヒロインのエミリア、そしてその名を口にするのも憚られるラスボス的な存在の嫉妬の魔女サテラ。

エミリアとサテラの容姿が同じなので、同一人物なのかと思いきやどうなのか?

エミリアの声優は高橋李依さんなので、サテラもそうなのかと思いきや、あえて明かさないということになっていた。

 

だけど、耳のいい視聴者にはわかってしまったのか、サテラは明らかにエミリアの声だったとの声もある。

そこで、せっかくなので、エミリアの声優である高橋李依さんの出演情報をまとめたよ。

高橋李依さんのプロフィール

高橋李依さんは若手の注目声優で現在大人気。

声優だけではなく歌手としても活躍中。

エミリアの挿入歌「DOOR」も高橋さんが歌っていたね。

高橋李依さんの誕生日は1994年2月27日で年齢は25歳。出身は埼玉県。

高校生の時に放送部で「アニメ甲子園2010ー2011 ボイスアクト部門優秀賞」を受賞。

高校卒業後は俳優養成所である「81ACTOR’S STUDIO」に入所した。

「81プロデュース」に所属してからは様々なアニメの声優を担当している。

その他、「イヤホンズ」という声優ユニットで歌手活動に励んでいる。

2016年には第10回声優アワードで新人女優賞を受賞。

新人女優賞というのは「原則デビューして5年以内に新人賞にふさわしい活躍をした声優」に贈られる名誉ある賞であり、他の受賞者には平野綾さん、『けいおん!』の豊崎愛生さん、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の戸松遥さんなどがいる。

高橋李依の主な出演作品

高橋李依さんはリゼロ以外にも数々の人気アニメに出演している。

  • この素晴らしい世界に祝福を「めぐみん役」
  • 魔法つかいプリキュア「朝比奈みらい(キュアミラクル)役」
  • それが声優!「一ノ瀬双葉役」
  • からかい上手の高木さん「高木さん役」

などなど。

エミリアとはまた違った魅力があるよね。

まとめ

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のサテラの声優についてまとめた。

サテラの声優の正体はまだ明かされてないけど、アニメ2期のサテラ登場シーンをみた人の中には明らかにエミリアだと感じた人もたくさんいる。

個人的には、うーん、どうだろう……?という感じ。

エミリアの声優は高橋李依さんなので、高橋李依さんの情報をまとめたのだけど、大人気声優さんだった。

いかがでしたか?

それでは、リゼロライフを楽しんでいこう~。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました