PR

【リゼロ】オットー声優の驚異の演技!身代わりシーンの分析とプロフィール

「Re:ゼロから始める異世界生活」に興味がある方へ、原作ライトノベルもマンガ版も、短編集やスピンオフまで、全てが楽しめる場所があります。それがAmebaマンガです。無料会員登録で得られるクーポンを活用し、100冊50%還元の特典や毎週の割引クーポンでリゼロの多彩な作品群をお得に堪能できます。リゼロの魅力をあらゆる角度から楽しむチャンスを、Amebaマンガで掴みましょう。

⇒ Amebaマンガ

「オットーのくせにかっこよすぎる……!!!」

『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)アニメ2期ではオットーが大活躍でしたね。

声優さんの演技が上手すぎるという声も聞こえてきました。

オットーの声優やかっこいいシーンについて語っていきましょう。

【リゼロ】オットーの声優、天崎滉平の魅力とは?

『Re:ゼロ』アニメ1期後半から登場する「オットー・スーウェン」の声優は「天崎滉平さん」です。

読み方は「あまさき こうへい」といいます。

愛称はあまちゃん、あまたん、あまにゃん、こうちゃんとか呼ばれてるそうです。

なんだかオットーよりもかわいい感じがしますよね。

それでは、天崎滉平さんのプロフィールです。

  • 1990年生まれ
  • 日本の男性声優
  • アイムエンタープライズ所属
  • 大阪府摂津市出身

まだまだ若い方ですね!

小学校の頃は料理研究会に入りたかったそう。

高校では剣道部に入り、生徒会副会長も務めていて、さらに勉強は常に学年トップクラス。

文武両道で「神童」とも呼ばれていたそうです。

なんだかオットーのイメージとは異なるところも多いですよね!

声優を目指したのは「涼宮ハルヒの憂鬱」がきっかけになったそうです。

「アニメに救ってもらった」

「自分も同じようにアニメの声優という仕事を通して誰かの心を救いたい」

このような信念で活動されているとのこと。

アニメは夢や理想の象徴とも呼べるもの。

天崎さんにとっても、とても大事なものなのでしょう。

天崎滉平さんは、オットーのように多面的なキャラクターを見事に演じ分ける才能を持っています。

彼の声には、オットーの心の葛藤や勇気がリアルに反映されていて、視聴者を物語の世界に引き込みます。

天崎さんの演技を通じて、オットーの内面を深く理解することができるでしょう。

【リゼロ】オットーのハイライト:勇気と友情のシーン

オットーは灰色の髪の毛をした行商人。

初登場はスバルが白鯨に襲われる回でしたが、アニメ1期のオットーはなんだか冴えない感じでしたよね(笑)

白鯨に襲われるシーンとか演技めちゃよかった。

オットーはリゼロ2期で大活躍でした。

アニメ1期のオットーの冴えない感じが嘘のようです。

「オットーの演技が特にすごかった!」という声があったのは次のシーン。

「獣化したガーフィールに追い詰められたスバルが動けなくなっているところを、オットーが突き飛ばし身代わりになって、、、」

ガーフィールへの緊張とスバルを守ろうという気持ちともう終わるってところとね。

オットーのかっこいいところは友人思いなところ。

スバルが悪意に囚われて周りを見失っていたところを助けたのがオットーでした。

よかったですよね。

アニメ1期でスバルが助けたオットーが2期でスバルの運命を変えるというストーリー。

因果応報ってやつです。

オットーの心の内にかかえる思いに注目だったんですよね。

その辺の心境が2期の最初からずっと演技に含まれているので、見返してみると倍楽しめます。

オットーの勇敢な行動や友情の深さは、アニメの中で際立っています。

特に、スバルを救うシーンでは、彼の真の強さと優しさが光っています。

オットーのこうしたシーンは、リゼロのストーリーにおいて重要な役割を果たし、彼のキャラクターの魅力を際立たせています。

【リゼロ】天崎滉平の他の代表作:オットー以外の役どころ

オットーの声優、天崎滉平さん。

迫真の演技ですよ!

オットーはいじられキャラでありながら、重要なシーンではかっこいいし良いこと言ってたり、すごく魅力的でしたよね。

「他の出演作品も気になるんですけど」

そんな方のために、天崎滉平さんの代表作をまとめてみました。

  • ハイスコアガール(矢口春雄)
  • ヒプノシスマイク(山田三郎)
  • 僕のヒーローアカデミア(物間寧人)
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(タカキ・ウノ)
  • DOUBLE DECKER! ダグ&キリル(キリル・ヴルーベリ)
  • アイ★チュウ(神楽坂ルナ)
  • アイドルマスター SideM(東雲壮一朗)
  • あんさんぶるスターズ!!(白鳥藍良)
  • テイルズ オブ クレストリア(カナダ・ヒューガ)

運動と勉強が嫌いなゲーマーから、根が優しいオバカキャラ、妹思いの少年リーダーや、プライドの高い皮肉屋などを演じています。

天崎滉平さんは、オットー以外にも多くの魅力的なキャラクターを演じています。

彼の多才な演技は、様々なアニメ作品で楽しむことができます。

天崎さんの出演作品をチェックすることで、彼の声優としての幅広い才能を再発見することができるでしょう。

まとめ

リゼロのオットーの声優さんが誰なのかみてきました。

天崎滉平さんは文武両道の神童で、「アニメの声優という仕事を通して誰かの心を救いたい」と様々な作品で活躍されていることが分かりました。

リゼロ2期のオットーはかっこよかったですよね。

「Re:ゼロから始める異世界生活」(通称リゼロ)に興味があるあなたへ、

「リゼロの原作ライトノベルも、マンガ版も読みたい!」
「短編集やスピンオフ作品も含めて、リゼロの世界を余すところなく楽しみたい」

そんなあなたにぴったりのサービスがこちらです!

⇒ Amebaマンガ

Amebaマンガでは、リゼロの原作ライトノベル、マンガ版、さらには短編集やスピンオフ作品も揃っています。無料会員登録で特典のクーポンをゲットし、100冊50%還元や毎週10%OFFクーポンを活用して、リゼロの多彩な作品群をお得に楽しむことができます。

⇒ Amebaマンガ

リゼロの魅力をあらゆる角度から堪能し、その豊かな物語性と独特の世界観に深く浸るチャンスです。今すぐAmebaマンガで、リゼロの冒険を新たな視点から体験してみませんか。

⇒ Amebaマンガ

コメント

タイトルとURLをコピーしました