PR

“INFJあるある”から深く知る!INFJタイプの不器用さと真面目さ

INFJ のあるあるが気になっていませんか?

古今東西の INFJ あるあるを集めてみました。

思わず笑ってしまうものや、すごく共感するものなど、様々です。

ぜひご覧になってください。

INFJ のあるある

INFJ のあるあるは、以下のとおりです。

  • 高潔さと高い理想を持つ
  • 内省を好み哲学的なところがある
  • 権威や慣習などにあまり従わない
  • 地位やお金ではないところの魅力をみつける
  • 感情移入しやすい
  • 共感するのが得意である
  • 調和を大切にする
  • 揺るぎない独自の価値観をもっている
  • 強い信念をもっている
  • 頑固だと思われる
  • 芯がめちゃくちゃ強い
  • 外向人間と勘違いされることがある
  • 一人の時間が必要である
  • 大勢を一度に相手にするのは苦手
  • 一対一の関係が得意
  • 物静かで真面目
  • 良心的で平和を愛する
  • 相手を見下すことがない
  • 高潔、名誉、信頼を重んじる
  • 裏方に徹して目立たずに生きていたい
  • 決断に時間がかかる
  • 思っていることが言葉にまとまらず上手くしゃべれない
  • なかなか人に本心を打ち明けられない
  • 本を読んだり考え事をしたりするのが好き
  • 知的好奇心が旺盛
  • ひらめき、アイデア、着想がめっちゃ大事
  • 概念的なことを考えるのが好き
  • 周囲の人間全員の利益を尊重する
  • 感情的になりやすく、大げさだったりナイーブになったりする。
  • 相手の言葉を真面目に捉えすぎてくよくよする。
  • 映画や小説が好き
  • 実務が苦手
  • 意味のないことをしたくない
  • 大きな命題について長時間考えがち
  • 一人旅が好き
  • たまに生きてるか心配される
  • 人の考えてることが直観的にわかる
  • 可能性にすごく惹かれる
  • 不思議な人だと思われてしまう
  • 意外と話を聞いてない
  • 社交を強制されるのが嫌だ
  • あら探しされるのは嫌だ
  • ぼーっとして心配される
  • 一つのことを狭く深く語り合いたい
  • 人助けをするけど、善人だと思われないように頑張る。
  • 考えすぎて落ち込みまくる
  • 自分と似ている人に出会ったことがない
  • MBTI やユング心理学の知識に没頭する(INFP と INFJ は特に多い)
  • 感謝をとても大事にする
  • 流行には興味がない
  • かなり主観的で、客観視は苦手である
  • 時間が経ち親密になると、人が変わる
  • 初対面では不器用

まだまだ INFJ のあるあるは続く……

NFJの魅力は、その独特な感受性と深い洞察力にあります。人々の感情や動機を敏感に察知し、深い共感を示すことができるのです。この魅力は、INFJが他者と深い関係を築く上で大きな役割を果たします。自分の魅力を理解し、それを周囲の人々と共有しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました