PR

葬送のフリーレン最新話・アニメ17話感想考察ネタバレ:ザイン離脱、喧嘩と仲直り、子供から大人へ

「葬送のフリーレン」アニメ17話を視聴しました!いよいよ公開されましたね。

待ちに待った葬送のフリーレンアニメ2期の開幕です。

こちらではアニメ17話の感想と考察を深く掘り下げます。ネタバレ含むので、物語の深い理解を求める方に最適な内容です。

前回放送の16話感想(ネタバレ)はこちらです。

「葬送のフリーレン」17話の衝撃とその影響

アニメ「葬送のフリーレン」17話「じゃあ元気で」では、キャラクターたちの内面の葛藤と物語の新たな展開が注目されます。

特に、主要キャラクターのザインが親友の戦士ゴリラを追う選択をする場面は、彼の深い内面的葛藤を浮き彫りにしました。

ザインの決断とその影響

ザインは、親友である戦士ゴリラの手がかりをつかみ、フリーレンたちの目的地とは異なる道を選択します。

この決断は、彼の旅と友情に対する深い思いを示し、物語に新たな次元を加えました。

彼の選択は、物語の今後の展開において重要な転換点となることが予想されます。

フェルンとシュタルクの関係の進化

フェルンとシュタルクの間で起こった喧嘩とその後の和解は、彼らの関係性の深まりを示しています。

喧嘩の原因となった誤解が解けた後、二人の絆は以前よりも強固なものとなり、彼らの相互理解と成長が見て取れます。

この関係の変化は、今後の物語の中で重要な役割を果たすでしょう。

アニメ17話のキーポイントとその意義

「葬送のフリーレン」アニメ17話には、物語の核心に迫るいくつかのキーポイントが存在します。

これらのポイントは、今後の物語の流れを決定づける重要な要素となっています。

フリーレンの動機とザインへの影響

フリーレンがザインを旅に誘った理由は、過去の自分を見るような感覚と、旅の楽しさを共有したいという彼女の深い願望から来ています。

このエピソードでは、フリーレンが過去に勇者ヒンメルから受けた影響と、その影響が彼女の現在の行動にどう反映されているかが示されます。

これは、フリーレンのキャラクターが経験した変化と成長を浮き彫りにするシーンであり、彼女の行動の背後にある深い感情を理解する手がかりとなります。

フェルンとシュタルクの関係性の変化

フェルンとシュタルクの間に生じた誤解とその解消は、物語において重要な役割を果たします。

喧嘩と和解の過程を通じて、彼らの間の絆がどのように強化され、深まったかが描かれています。

この関係性の変化は、キャラクターたちの相互理解と感情の成熟を示し、今後の物語における彼らの動きに新たな次元をもたらします。

フェルンの風邪とフリーレンの心温まる対応

「葬送のフリーレン」17話において、フェルンが風邪をひく重要なシーンが描かれます。

フリーレンはフェルンの看病を行い、治療に必要な薬草を探しにシュタルクと共に出かけます。

看病と苦痛の軽減

フリーレンは、フェルンの苦痛を和らげるために手を繋ぐことを試みます。

しかし、フェルンは子供扱いされることを嫌がります。

この状況は、フェルンの独立心と自尊心を反映しています。

ヒンメルとの思い出とフリーレンの気づき

フリーレンは、フェルンを看病しながら、かつての仲間であるヒンメルとのエピソードを思い出します。

彼女は人間の本質が大人になっても変わらないことを確信し、フェルンに優しい言葉をかけて安心させます。

このシーンは、フリーレンの成長と彼女の人間理解の深さを示しています。

アニメ「葬送のフリーレン」の魅力とその影響

アニメ「葬送のフリーレン」は、その独特なアートスタイルと音楽で、多くの視聴者を魅了しています。

この作品の美しいビジュアルと心を揺さぶる音楽は、物語の深みを増しています。

繊細かつ力強いアートスタイル

アニメのビジュアルは、繊細かつ力強いタッチでキャラクターや世界観を表現しています。

たとえば、フリーレンの表情の微妙な変化や、魔法のシーンでの色彩の鮮やかさは、視覚的に非常に印象的です。

これらの細部にまでこだわったビジュアルは、物語の感動を深める要素となっています。

心を動かす音楽

アニメで使用されている音楽は、物語の感情を豊かに表現しています。

特に、重要なシーンで流れるメロディは、視聴者の心に強く響きます。

例えば、ザインが重要な決断を下すシーンでは、音楽が彼の内面の葛藤と決意を効果的に伝えています。

「葬送のフリーレン」17話の視聴後の感想

アニメ「葬送のフリーレン」17話を視聴した後、私はキャラクターたちの成長と物語の深まりに深く感動しました。

特に、ザインの選択やフリーレンの行動は、彼らが旅を通じてどのように変化し成長しているかを示しています。

ザインの成長と決断

ザインの親友である戦士ゴリラを追う決断は、彼の成熟と自己理解の深まりを示しています。

この選択は、物語に新たな次元を加え、視聴者に深い感銘を与えました。

フェルンとシュタルクの関係の変化

フェルンとシュタルクの間で起こった喧嘩とその後の和解は、彼らの関係の成熟を示しています。

二人の間の誤解が解け、絆が強まる様子は、キャラクターたちの感情の豊かさを見せてくれました。

フリーレンとフェルンの関係性

フリーレンがフェルンの看病を行うシーンでは、彼女の人間らしい一面と母性的な側面が描かれています。

フリーレンの過去の思い出と現在の行動が重なり合い、彼女のキャラクターの深さが際立ちます。

「葬送のフリーレン」アニメ17話のまとめ

「葬送のフリーレン」17話は、フェルンの風邪とザインの決断という二つの重要なエピソードを通じて、キャラクターたちの内面的な成長と絆を深く描いています。

フリーレンの看病シーンは、彼女の過去と現在のつながりを示し、ザインの選択は彼の葛藤と成長を表しています。

これらのエピソードは、物語の豊かさを示し、視聴者に深い感動を与えます。

以下の記事もおすすめです。

アニメ放送の順番についてはこちらで詳しく書いています。

葬送のフリーレンの原作とアニメの違いをこちらにまとめてみました。

フリーレンの声優情報なども書いてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました